四柱推命でみた占い師の仕事に向く人 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●四柱推命でみた占い師の仕事に向く人

先日、鑑定にお見えになった方は、占いのお仕事もされていました。

四柱推命を拝見しますと、傷官格で傷官がとても強く、また命式に卯酉の地支をお持ちです。

陳老師の八字のご著書に、吃五術飯之人(占い師や占術の教授業を仕事にできる人)という項目があります。

全部で6箇条ありますが、その方はつぎのふたつの条項に合致しておられました。

①酉、卯二字全

・・・

⑤身弱、食・傷旺
・・・


陳老師に以前お聞きしたことがありますが、「もっとも占い師など占いを業として向いている人はどのような命式ですか?」と・・・

陳老師は、命式に卯酉を持っている方とおっしゃっていました。

これは、長年の多くの方の鑑定例、また4000人に及ぶ陳老師のお弟子様、生徒様の命式例から見出されたということです。

ということで、鑑定に来られた方に、「あなたは、とても占い師や占いを教える先生に向いていますよ」とお伝えしますと、大変喜んでおられました。


さてさて、わたくしはどうかと申しますと、6箇条の内、上記⑤身弱、食・傷旺と、六番目の⑥偏印旺 に合致しています。

わたくしは、財官がとても弱い命式なので、実業の世界ではなかなか厳しい命式です。

陳老師に機縁をいただけたことにとても感謝しています。



陳老師の八字のご著書
八字の本ですが、紫微斗数の命宮、財帛宮、官禄宮、夫妻宮、・・・というように分類解説され、とても分かりやすい構成となっています。
世界初だと思います。



きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、10月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!