未知の紫微斗数占星術 -欽天四化- | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●未知の紫微斗数占星術 -欽天四化-

昨年末にご案内しました、4月開講の欽天四化紫微斗数講座ですが、お陰様で芦屋教室、東京教室の全クラス定員となりました。

お申し込みいただきました皆様、有り難うございました。


さて、本格的な欽天四化の講座は、日本ではおそらくはじめてではないかと思います。

台湾には数ある紫微斗数の流派のひとつとして、欽天四化派も存在しています。

それは、つぎの著書でも分かります。




これは、欽天四化派で著名な蔡明宏老師の著書です。

立派な装丁で、金文字で「欽天四化紫微斗数飛星秘儀」と書いてあり、見るからに欽天四化の奥義が記されている? と思って、台湾本でわたくしも最初にこの本を買い求めました。

しかし、一昨年より台中の陳永瑜老師に欽天四化の紫微斗数のご指導を受けて、あらためてこの蔡老師のご本に目を通してみると、わたくしがみる限り、欽天四化の肝心なことがほとんど書かれていないように思います。

ひと言でいえば、欽天四化の醍醐味はまったく伝わってきません。

それに較べて、つぎの陳老師の紫微斗数の本は、欽天四化の奥義の数々が掲載されています。

とてもお奨めの本です。

ただ、残念ながら、もちろん中国語ですし、欽天四化はABCDのアルファベットや記号だらけの内容なので、本を何回読まれても意味を理解されるのはまず難しいと思います。




わたくしのいまの印象ですが、欽天四化の紫微斗数は、“サイエンス”と思っています。

命理学でこれほどいろいろな公式が出てくるのをはじめて知りました。

数ある公式を覚えるのは大変ですが、それをマスターすれば、あとは数学の世界・・・


1+1は2


1-1は0


という数式が、人間の運命にも厳然と存在する理屈です。


運命は「数」とも言い、元来、紫微斗数の「数」もそうした意味だと思います。

わたくしは、いまだ日本で知られていないこの命理学に出逢えた機縁を、春からの受講生の皆様とともに大切に育んでいきたいと思っています。


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州


【お知らせ】
4月開講の新・四化飛星紫微斗数講座の受講生募集中!
詳細のご案内は、つぎをご覧ください↓
http://www.e-suimei.com/koza-201504.html

※欽天四化紫微斗数講座は本講座の履修者が対象です。


芦屋占い処・占風鐸
田中風州へのお問い合せ

欽天四化派の紫微斗数による鑑定

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!