四柱推命の用神は紫微斗数の生年四化(ABCD)である。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

四柱推命の用神は紫微斗数の生年四化(ABCD)である。

陳老師の個人レッスンの内容は、だんだんと高度になってきました。

帰国後、何回も復習しなければならないと思っています。

八字(四柱推命)の習得も、紫微斗数のように命宮、兄弟宮、夫妻宮、子女宮、財帛宮、…と分類して命式を解読していく方法は、とても分かりやすくて理解しやすいです。

おそらく、このような方法で八字を解説されているのは、陳老師以外にはおられないのではと思います。

台湾でも、欽天四化の紫微斗数と八字の両方に精通しておられる老師に、まずお目に掛かることは難しいと思います。

そして、きょう、皆様にお伝えしたいことは、表題にも記しました、

四柱推命の用神は紫微斗数の生年四化(ABCD)である。

です。

これはとても大切なことです。

陳老師のお言葉です。

四柱推命で用神が取れる人は、紫微斗数の生年四化のいずれかが六内宮にあり、自化がない人かあっても串聯している人ではないかと思います。

その「用神=生年四化」を大切にしなければなりません。

先天より授かったあなたの天分であり宝物を有効に生かしてこそ、今世の人生をより価値あるものにしてくれるはずです。


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州

芦屋占い処・占風鐸
田中風州へのお問い合せ

欽天四化派の紫微斗数による鑑定

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!