台湾は暖かい^^ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●台湾は暖かい^^

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

きのうより台中に来ています。

台中のきょうの最高気温は18度で、冬に暖かい国に行くのは最高ですね^^

ことしも台湾には、しばらく毎月一度のペースで行くことと思います。

もちろん、飛星派、欽天四化派の紫微斗数の勉強のためです。

きょうも、ほんとうにみっちり学ばせて頂きました^^



欽天四化派は、その人のカルマを教えてくれます。

わたくしは神理の勉強をして自身の因縁は知っていましたが、それを欽天四化派の紫微斗数で間違いのないことを確認することができました。


昨今は、占いより癒し、ヒーリング、また〝おまじない〟などが流行っているそうです。

わたくしもそれらを否定するものではありませんが、どうもそれだけでは他力本願過ぎるように思います。


欽天四化派を学べば学ぶほど、人様との縁は前世より決まっているように思いますし、運の良し悪しも大きな流れは定数だと思います。

ただ、違うなと思うのは、それを用いる現代に生きるわたくしたちです。

いまは、女性も自立して生きていける時代です。

また、職業、職種、働き方も多岐にわたり多様性の時代です。

どのように自分の人生のスタイルを決めて生きていくのが賢明かを、悟ることができれば、前述の癒しなどはあまり必要ないように思います。


來因宮と生年四化の深い意味を知ればそれが見えてまいります。







●4月開講の四化飛星紫微斗数講座のご案内
  ※四化飛星紫微斗数講義要綱へ