紫微斗数が「宝探しの羅針盤」になるノウハウ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●紫微斗数が「宝探しの羅針盤」になるノウハウ

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

あなたは自分を知っていますか?

自分とはどんな人間か?

自分は何のために生まれてきたのか?

自分は何に向いているか?

これからの人生で何をするべきなのか?

・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?

自分のことを知っている人というのは、こういうことに明確な答えを持っている人です。

自分のことをよく知っている人は、為すべき事が分かってきますので、自分の使命というものにも気が付いているはずです。

そして、使命を感じている人は、すでに成功のための第一歩を踏み出している人です。

つまり、
 
 自分を知る ⇒ 使命感を持つ ⇒ 成功の第一歩

こうした流れになっていると思います。


そこで、一番はじめの自分を知る方法についてですが、わたくしは次の4つがあると思います。


①自分の性格、性質を知る

②自分の適性能力を知る

③自分の人生のスタイル(生き方)を知る

④自分の運勢を知る



以上の4つは、紫微斗数を用いるとかなり具体的な解答や示唆が得られます。

とくに③は、來因宮をみて、前世よりの課題を踏まえたうえで、今世どのような人生のスタイル(生き方)がよいのかを決めますので、それに合致した人は潜在的な能力も発揮されやすいように思います。

また、④はもっとも大切な項目で、どなたも運勢の好不調の波の影響は受けますので、この波をあらかじめ知って、アクセルを踏むべきときとブレーキを踏むべきときの見極めがもの凄く重要なように思います。

この自分の運勢の好不調の波にうまく乗れば、失敗が少なくなり成功へと大きく近づくようになるはずです。


以上の4項目を押さえると、自分の為すべき事が分かり、そして使命感を持つようになり、成功の階段を上りはじめることが可能となります。


来年の各教室や鑑定では、とくにこの「命盤で自分を知るための4項目」にも力点を置いて開催していきたいと思います。

まずは、教室の生徒様も鑑定にお越し頂いた方も、現実的な成功をおさめて頂くことが一番ですからね。

これこそ、紫微斗数が「宝探しの羅針盤」になるノウハウだと思っています!







●関連記事・・・「占星術は占いで使うのではなく・・・」