紫微斗数は神様の黙示録

紫微斗数は神様の黙示録

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中宏明と申します。
飛星派、欽天四化派の紫微斗数、また八字(台湾式四柱推命)などの教授や鑑定をさせて頂いています。
欽天四化派の紫微斗数はとてもシステマティックで、三世の因果がわかる〝佛学〟といわれています。

NEW !
テーマ:
●明日の飯のタネ

よく経営で言われることのひとつに、「今日の飯のタネと明日の飯のタネ」という言葉があります。

今日の飯のタネとは、いまの仕事できちんと成果を出し収入を得ることです。

しかし、いまの仕事がずっと将来も繁盛しているかといえば、そうとも言えません。扱う商品やサービスも栄枯盛衰があるのが世の常です。

ですから、将来に備えて、明日の飯のタネを探してそれを大切に育てていくことが大切です。


さて、わたくしは、これから世の中は大きく変わってくると思っています。

ある経済評論家の先生などは「明治維新に匹敵する激変・・・」とおっしゃっています。

今月の23日に占風鐸主催で東京で勉強会&忘年会をしますが、その勉強会で、つぎのようなテーマで西洋占星術の吉田結妃先生のご講演をお願いしています。

主題「西洋占星術で見る2019年~2020年」
 副題 -大きな変容へ飛び込むために-



レジメの一部を紹介しますと、

● 2018年現在の流れ 
 ・社会体制の大きな変容(山羊座の話)
 ・お金の概念が変わる(牡牛座の話)
 ・中心よりも周縁のエネルギーが強まる(魚座の話)
● 2019年から2020年の劇的な変容の星配置から
 ・木星と土星の話(社会構造が変化する)
 ・2019年から2020年のタイムスケジュール
 ・この変化にどう対応していくのか

  ※太字は田中が記す


西洋占星術では、世の中全般のことまでみれる技術があるのは素晴らしいことと思います。

毎日の報道をみていますと、これまでの社会経済の仕組みの歪が顕著になってきて、世界のあちこちで分裂・分断や紛争が多発しています。

いままでの常識や価値観では対処しきれない出来事が多発しています。

社会構造や産業構造がどのように変化するかはよく分かりませんが、いずれにしても、有り余るお金を持っている人は別にして、皆、仕事をし食べて行かなければなりません。

今日の飯のタネはしっかりと対応しつつ、明日の飯のタネがない方や見つかっていない方は、まずは早急にそれを探し出す努力が必要ではないでしょうか。

そして、つぎにそれを育てていくことを労を惜しまず頑張らねばなりません。

そんなに時間的余裕はないように感じています。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
個人レッスンのご案内(東京でも受講可)

田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2019年1月の鑑定ご依頼を受付中!
  ※2018年12月の鑑定ご予約受付は終了しました。深謝

※アメンバー申請はわたくしの生徒様のみ受け付けています。一般の方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

テーマ:
●凶とは言っても、・・・

拙著「欽天四化紫微斗数の世界」のAmazonのサイトで、14日、ぷうやん様からつぎのようなレビューを頂戴しました。


「私自身をこの本の内容で見た場合、確かにその象意と思われる事象が発生してはいますが、自分では凶現象とは全く思っていなかった程度のものが凶現象とされていて、はっきり吉凶を決める中国占術らしい感じはします。」


ご投稿、有り難うございます。

おっしゃるように、一般的に凶象とされるような場合でも、そのように感じていない方もおられます。

たとえば、以前、つぎのような命盤の方が来られました。





何の星に生年Cか失念しましたが、官禄宮が生年Cに自化CのC-Cになっています。

欽天四化紫微斗数では、失職の意味になります。

お聞きしますと公務員だったのが独立行政法人に仕事が移管され、一旦、公務員を退職し、身分や待遇はそのままで独立行政法人に再就職されたということです。

これもC-Cの象意になりますが、かなりこの場合はラッキーなケースです。

きっと、この方の徳分が厚かったのだと思います。

このように、一概に凶とは言っても、人それぞれその象意の発現の仕方は異なります。

運のいい方ほど、凶とされる象意でもその影響は軽微になったり、「災い転じて福となす」ということわざもあるように、凶とは感じていない方もおられるようです。

ぷうやん様も、おそらくそのような方なのだと思います。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
個人レッスンのご案内(東京でも受講可)

田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2019年1月の鑑定ご依頼を受付中!
  ※2018年12月の鑑定ご予約受付は終了しました。深謝

※アメンバー申請はわたくしの生徒様のみ受け付けています。一般の方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。