紫微斗数は神様の黙示録

紫微斗数は神様の黙示録

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中宏明と申します。
飛星派、欽天四化派の紫微斗数、また八字(台湾式四柱推命)などの教授や鑑定をさせて頂いています。
欽天四化派の紫微斗数はとてもシステマティックで、三世の因果がわかる〝佛学〟といわれています。

NEW !
テーマ:
●命運のよい子を授かりたければ…

きのうの紫微斗数の教室で、つい力が入って申し上げたことがあります。

3,4年前に受験占の鑑定をしました。
お嬢様が〇〇国立大学の医学部を受験されるのに合否は如何に? というご依頼です。一浪されているので再チャレンジとのことです。

飛星派紫微斗数で四化を飛ばしてみた結果、よろしくありません。念のために断易でみても残念な結果でした。受験占や議員占などは、出た結果をそのままお伝えするのが大切です。

さて、受験占ですからほかに余計なことは申し上げませんでしたが、紫微斗数でみても四柱推命でみても、将来のお嬢様の縁談、婚姻はかなり厳しいように出ていました。

その命盤をみていて、あらためて生徒様に申し上げたのは、(命運の)よい子供を授かりたければどうしたらいいのか? ということです。

何も帝王切開の日時鑑定をしなくても、よい子供が授かる方法があります。

それは、お母様が妊娠しているときに、

①まずは夫婦仲がよいこと。これがもっとも大切です。

これが適っていれば、お子様の結婚運もよいはずです。夫婦仲がよくなければ、生まれてくるお子様の結婚にも支障が出やすくなります。

②そして、父親も母親も仕事に精を出す。

これが満たされていれば、お子様の仕事運もよいと思います。両親が仕事を怠けたり、手を抜いたりしていれば、生まれてくるお子様の仕事運は…、お考えいただければお分かりのことと思います。

これが神理の法則です。

よく胎教をすると一定の効果があるように言われますが、それは真実だと思います。しかし、胎教よりもっと大切なことは上に記したことです。

両親が生まれてくる子供のために、夫婦円満で家庭を大切にし、共に仕事に精を出していれば子供の命運は悪くはないと考えています。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸

テーマ:
●”紫微斗数の兄弟宮はあなたの財産を預かる“銀行””

最近、本ブログの過去記事を読み返しています。

自分で書いたのですが、「こんな記事を書いたっけ?」と思うこともあります。(笑)

つぎは、まだ、マレーシアや台湾に行っていない2012年11月にアップした記事です。





この潘子漁先生の著書「紫微斗數看四化2」に書かれた「兄弟宮はあなたの財産を預かる“銀行”」というのは、いまでは、真実だと思っています。

これまでの鑑定のお客様や生徒様で、兄弟宮のよい人、たとえば生年Aや生年Bがあって破れがなければ、かなり? の財産をお持ちの方が少なくないと感じています。

兄弟宮は、分類上は六外宮ですが、財に関しては、田宅宮の財帛宮として特別な意味を持つ宮ですね。

兄弟宮に限らず、12宮のそれぞれで驚くような内容をみることがあります。

紫微斗数は奥が深いですね。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸

テーマ:
●ほぼ同じ命盤の方が来られました ”適職のみかたについて”

紫微斗数では、過去にみた命盤と非常によく似たものをお見掛けすることがあります。

欽天四化紫微斗数の場合は、生年A、B、C、Dと自化A、B、C、D、そして自化の串聯などで、命盤を立体的に把握しますので、頭に残りやすいのも大きな特長のひとつです。

つぎの記事は、2015年2月にアップしたものですが、この命盤とほぼ同じ方(S様女性)が、先日、芦屋に来られました。





S様は、いまは事務職でお勤めになっておられます。

でも、学生時代に教員免許を取られ、一時は、教師のお仕事も考えたことがあるとおっしゃっていました。

わたくしは、「それは残念でしたね。あなたは、学校の先生が一番合っているお仕事だと思います。」と申し上げました。

太陰Aが自化Cで、生年Cは父母宮。

これだけで教師のお仕事は適職中の適職。

さらに、この命盤は、子女宮に天同Bが入ります。

この方は、ADの人でもあるので、媒介Bの宮が適職になります。

子女宮は生徒様をみて、これも教えるお仕事がOKです。

欽天四化は、適職のみかたはバッチリです。

わたくしはS様に申し上げました。

「これからは、副業はどんどんと認められるようになると思うので、いまから自分の好きなものに磨きをかけて、将来、教える仕事をされたらいいですよ。」


因みに、S様の四柱命式は、卯酉をお持ちです。

陳老師の八字の教本に、命式に卯酉をお持ちの方は、占い師としての資格No.1と記載されています。

お聞きしますと、以前、タロットを習っておられたということでした。

やっぱり・・・、という印象を持ちました。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸