検査入院 | 40代最後のDiet!

40代最後のDiet!

1年半の妊活を経て、2人目を授かり出産。
その後なんと奇跡的に3人目妊娠し、初めての流産。
そして不妊治療し、疲れて休憩したらまた自然に4人目妊娠。またしても流産。
もう年なので諦めようと思ってた矢先、まさかの5人目妊娠!今回は順調で予定日は6月です★

今日から検査入院です赤ちゃん泣き

先週は気持ちがガタ落ちで、仕事もお腹の張りもあったけどメンタル的にも行けそうになくて、最後なのにお休みをもらってしまいましたえーん
で、次の日からの卒園旅行。
めちゃめちゃ悩んで、旦那もいかんほうがいいって言ったけど、次男のためには行ってあげたくて頑張って行ってきましたびっくりマーク

夜みんなと話してたときに、
『入院するの?』とか、『お産はどんな感じ?』とか聞かれて、次男がなんか話した!?ってなって、号泣しながらみんなに言ってしまいましたぐすん

そんなママ友くらいの付き合いで、しかも楽しい旅行でこんな暗いこと言わんとこうと思ってたのに、つい話してしまったけど、話さなかったときよりすごく気が楽になりました。

みんなに、『あと2ヶ月楽しみやね!』って言われたり、『来年の今頃には赤ちゃんもうハイハイしてるんちゃう!?』とか言われたり、するのが辛かったから、打ち明けたら言われなくなったっていうのと、なんか隠してるのが辛かったから、少しは楽になった悲しい

そして、次の日のボーリングもその次の次の日のお花見も、昨日のランドセルお披露目会も楽しく参加できましたびっくりマーク

家でうじうじしてるだけより、外に出たほうがやっぱりいいんやねにっこり

死産するとか、生後すぐ亡くなる文献しか出てこないけど、詳しく調べたらもっと単純なやつかもしれんし、まだわからんからと気持ちを持ち直してますスター

昨日から泣くことはほぼなくなりました。

しかし!入院前夜の昨日、長男が友達関係でやらかした魂が抜ける

一人の子をみんなで公園において、ちょっと買い物行ってくるーって行ったっきり、戻らなかってその子は2時間待ちぼうけをくらったらしく‥

その後、そこのお母さんが長男を呼び出しに来て、私も話に入ろうとしたら
『二人で話しさせてください!』って言われ‥

結果的にはじめはそのお母さんと子供や私にも
『買い物のあと〇〇公園に移動するっていったけど、聞こえてなかったみたい』って言ってたけど、そんなことは言ってなくて置き去りにしたらしく‥

もちろんやったことは最低やし、なんで友だちが言ったからってそれに同調したん!?言い出しっぺじゃなくても同調したら同罪やでムキー

ってめちゃめちゃ怒ったのですが、その後お母さんに謝罪の電話をしたら
『うちのこは長男くんのことすごい好きで友達と思ってたのに、長男くんは思ってくれてなくて片思いってことなんだと気づけました。今後、学校では普通に接してくれたらいいけど、休みの日に無理して誘わなくていいし、遊んでくれなくていい。友達やめてもらっていいって言いました』
って言われ‥

え?なんかちがうくない?ってなりました真顔

まず、友だちと思ってないことも全くなさそうやし、今回はたまたま少し前にいざこざがあって、ボス的な子がそうしようぜって言って、同調してしまっただけで、もちろん同調したのはめちゃめちゃ悪いけど、でもそれでもう友達やめろとか親が言うこと?

子供がもしまだうちのコと仲良くしたいと思ってくれてても、お母さんがあの剣幕やったら言えなくない?

まずもう次6年生やのにそこまで親が口出すこと?ってなりましたあせる

とりあえずお母さんにも
『今回のことはうちのコが全面的に悪いので、それは謝るし、子供も謝りたいっていってるので明日話しさせてもらうと思います。』
っていったら、子供に聞いてみますって言われ‥

その後ラインで
『今はショックで何も考えられないそうです』ってきたけど‥

子ども同士のことで、親が伝言するだけで当人同士は話しないまま終わらすっておかしくない?滝汗

入院前夜で、みんながそれぞれ好きなもの作ってあげてパーティーする予定が全然だめになりました絶望

今日そのお母さんから連絡きたらどーしよー真顔

もう私そんなどころじゃないんやけど‥真顔