ぷるめりあは お風呂屋さん、大好きです
みんなさん お風呂屋さんで必ずやるコレ
とかあるのかな![]()
普段、お客様の健康とキレイのお手伝い
をしておりますが
自分の事となるとあれもこれもと思いつつ・・・手抜き気味![]()
お風呂屋さんに行くときだけは、ここぞとばかりに
サウナで、顔のリンパを流し肩口、腕、脚と ホントに軽~くセルフマッサージ![]()
(逆の順番がいいけど、脚触ってから顔触るのヤだしね(笑))
すると、向かいに座ってるおばさんたちは、必ずと言っていいほど
ぷるめりあに攣られてゴソゴソと動き出します![]()
でも、熱室が苦手な私は早々退散![]()
※サウナ内でのマッサージは危険です
特に心臓病や持病をお持ちの方、血圧の高い方はご注意を・・・
サウナ自体無理か・・・
健常者でも決してお勧めはいたしません
岩盤浴では
硬いプレートの上で、密かに背中をゴリゴリさせてほぐしたり
動きを小さくしつつ腹筋や背筋に力を入れてみたり
これも、短時間で汗だくで出てきますがスッキリ
最後は、再び露天風呂でポケ~っと![]()
![]()
あるリンパマッサージ師の、セルフケアのひと時![]()
って感じですけど
最大限に活用してします![]()
環境が変わると できるんですよね~
家に居ると色んな事が目に付いて、時間を割くのが後回しになりがち![]()
家ではなぁ~んにもお手入れしな~いとおっしゃるお客様の気持ち、
車でスポーツジムに通う方の心理も、よぉ~く解ります![]()
たまには環境変えてでも、ぷるめりあも自分磨きはしたいと思いま~す
