暑か、、ほんっと暑か。。
ここは山奥のてっぺんにある秘境の湖チミケップ
今日はここでキャンプなんよね
ここは無料キャンプ場やけど、とにかく人が少ないし、
完ソロになるのは当たり前みたいなとこよ
(今のとこはここのヒグマ注意報は報告されてないごたるね)
で、今日は
ソロではなく、ブログで交流のあるヤマオヤジさんが
道南からオホーツクまでやってきてるのである!
初めてお会いしたんやけど、気さくでとても話しやすく紳士や、
また知識が豊富なんで、キャンプビギナーな私は
あれこれご教示いただいとります!
ADV160、、乗って分かったことやけど
大荷物でダートを走ると後輪が滑ってふらつく。。
キャンプ道具積んで林道行くなら
ブロックタイヤに変えないかんみたいやね。
ちなみにチミケップまでは長い林道ダートを走らんとこれんのよ
ということで二人で隠れた名所の鹿鳴の滝へ
ひんやりした空間
滝の音色だけでも涼しさが感じられる。ここちよかばい!
しかし、ここは足元確認して谷に下りないとホント危険
さて、もうバイクは乗らんから一本いこう!
ヤマオヤジさんからの差し入れです! うれしか~♪
ありがたく飲ませていただきました♪
私はときどきポヤ~っと考え事をしたい時には
フラッとここへやってくるんやけど、
昼間のチミケップしか知らんもんな。
それはそれで綺麗とやけど、、
時間によって湖面の模様が徐々に変化していく・・
見たことがないチミケップの姿に息をのんでしまったばい
美しいものが更に美しくなる姿、その瞬間を知らせる野鳥たち。
俗化されていない、
そして、大自然に不要なものに感化されないチミケップは
ホントよかとこです!
YouTube「ヒッピーじょんの林道バイク」で
動画を後日アップします





