戦国大戦のカードを掘った結果 | とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある地方都市で、勤務司法書士をやりながら、予備試験合格目指して日々奮闘中です(^ω^)。
仕事と勉強の両立を、日々追求してます。
令和4年度は、240点台で順位600位台で落ちましたorz
日々、思ったことや考えたことを綴って行こうと思います。

最近の引き

{257EED35-A982-42C5-A9F8-C840CA0792B2:01}

伊達SRと長宗我部SRをコンプ!伊達は大嫌いだから、あまり嬉しくないけど、五郎八姫がエロいので許します!
味方撃ちと鬼小十郎の組み合わせは厄介ですね。何回か当たったけど、一回も勝ててない気がします。
長宗我部の猪突爆進はちょっと使ってみたいですが、今は長宗我部のカードを実家に置いてきたので、当分お預けですorz。

{B1F5BED3-B11F-4D17-B134-9367FF663ED8:01}

今バージョンの微妙SR軍団。家康はお座り一発で引いた翌日くらいに速攻でダブりました。武田は集めてるので園光院は嬉しかったけど、武田に弓将略ってどうなの?って感じなので使ってません。毛利の超絶騎馬も同様で、イマイチ武家特性と噛み合ってない気がします。
武蔵はバージョンアップして武力依存上がったので、もしかしたら使うかもしれません。

{8BD70298-4831-4277-AC30-6B375D6265F6:01}

今バージョンの台風の目である傑集SR軍団です。後藤又兵衛は買いましたorz。又兵衛はイラストも台詞もカッコイイし強いので最高です!俺の地元出身ですよ!
木村重成が少女漫画みたいなイラストなのが気に食わないです。もっと渋く描いて欲しかった。出るかどうか分かりませんが宴に期待します。
傑集はデッキの組み方がよく分からないので、余り使ってません。基本筒戦で終盤に家宝からめて城殴りに行くって感じでいいのかな?
普通のデッキと違い過ぎて戸惑ってます。

{FE4F94F2-B82E-49CD-9BBD-7194B85362CC:01}

真田の新カードも揃って来ました。佐助と才蔵を連続でゲット!幸村は引いて速攻ダブりましたorz。これも運命か…(´Д` )。何気に高レートな大助も引けました。真田十勇士も続々集結中で、後は根津っちだけです。真田は後、根津と隆精院だけですね。
でも正直真田丸って弱いですよね!寡烈と何のシナジーも無いし!無理して使ってる感が凄くあります!
宵闇六文銭の方がよっぽど勝てます!
{1A6377FF-9932-45D2-8D0E-58C1D80038AA:01}


{B266A1C3-173C-4A95-B774-292914E6FF74:01}

旧SR軍団…orz。宗茂と政宗は持って無かったから別にいいけど…。

{DDF70B58-FD1C-463A-8AA3-A7D24CDF1D22:01}

そこそこ掘ったけど、SSはこれだけです。絶対絞ってますよね。悪どいぞSEGA!
配列検索してSR毛利秀就だったので、低レートSR枠かよ…と萎えながら掘ってたら、まさかのゴルゴでビビりました((((;゚Д゚)))))))。SSがSRに化けたって話はよく聞きますが、逆パターンもあるんですね…。まあ、それまでにSS望月千代女かと思って掘ったらカスSRだったって事が二回程あったんですがね!
悪魔カンベーはウケるwww織田に2コス騎馬の居場所があるのだろうか…。今公明とかかな?まあスペックは高いので使おうと思えば使えるでしょう。
ノブフーと十兵衛はスペック同じなんすね…。微妙という噂のノブフーと強いという噂の十兵衛…。多分どちらも使わないです!

{BBF26CFC-E497-4244-A266-1AE9AE0EAC34:01}

今回の掘りでダブったカードです。幸村と家康が仲良くダブりました。旧SRは何故か持ってる奴ばっかり引きます。持ってない於菊とか信幸よこせやゴルァ!!

…誰かトレードしてくれませんかね?

ちょっと最近金使い過ぎな気がするからEXキャンペーンが終わったら、カード掘りは止めよう…。




おまけ
{8AA80922-BE92-462A-84E3-412CE2CE58F1:01}

悪魔カンベーを引いて、ビックリマンチョコを買いたくなったので、3個程買ったら、この引きです。

控えめに言っても流れは俺に来ている!