司法書士試験択一式の基準点発表 | とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある地方都市で、勤務司法書士をやりながら、予備試験合格目指して日々奮闘中です(^ω^)。
仕事と勉強の両立を、日々追求してます。
令和4年度は、240点台で順位600位台で落ちましたorz
日々、思ったことや考えたことを綴って行こうと思います。

午前…30
午後…24

でした。

僕は
午前+3問
午後+5問

の計+8問で、過去最高の出来でした。予想はしてたんですが、まさか午前が30点になるとは…。とんでもない試験になりつつありますね…。
午後は意外に低かったですね。内容は難しかったけど、個数問題は少なくて、点は取りやすかったはずなんですが。もしかして、午後択一は素早く解いて、記述に時間をかけた人が多かったのかも…。そうなると記述基準点は上がりそうで怖いです。

取れあえず択一足切りは突破出来たので、去年の借りは返しました。
後は記述基準点超えてれば合格なんですが…。

募集株式がどう採点されるかが不明なので生殺し状態です。

2年前と同じような状態です(´Д` )。

まあ、今年は全力を出し切れたので、落ちてても素直に受け入れられそうです。

でも、今年は何か受かってそうな気がするんだよな。
なんの根拠も無いんだけど。
募集株式も積極で採点される気がします。

何となくだけど。


{DE241D4A-C4EA-4650-9603-8D51531CF5FC:01}



今日はまだまだ更新するよ( ^ω^ )!