皆さん、こんにちはテルです😊


さてさて、今日のお話しはタイトルにある。

ショアから釣り上げられた巨大ヒラマサ‼️


あれは…


今月の初め2月4日のこと。


ふうりんが忙しい時、手伝ってもらってるスタッフ

眞方亮ちゃん❗️彼には、多くのスポンサーがついている。ジャッカル・BKK・マッシモなどなど…


そんな彼から、寝てたオレに電話が掛かる。

『もしもし、りょうちゃん❗️どうした⁉️』寝ぼけ気味に話すオレ。


すると、オレの耳元に彼がいるかのような大きな声で❗️「テルさーん、やりました爆笑‼️」


鼓膜もなんも破けちまうような大きな声、オレは慌ててスマホを手が伸びるいっぱいまでスマホ放したアセアセ


オレ『何❓何⁉️』


りょう「やりました爆笑ショアから、ヒラマサ18.3キロ‼️」おおーーっマジかポーン


オレ『やったねぇ〜👍おめでとう‼️』


魚釣り上げ、超興奮状態で真っ先に電話してくれた。

「テルさーん爆笑ふうりん持って行きまーす‼️」





そんなヒラマサが、ふうりんに来た❗️


『うーわ、デケェーーッポーン



体格の良いりょうちゃんが持つと、大きく見えないように思うが!とにかくデカい!!


ちなみに、カワイイ奥さんが持つと❗️こんな感じ‼️


近くのスーパーで安かったから❗️何てレベルじゃない‼️ww


ついでにオレも、ぶつ持ちさせてもらいました。

まるで、自分が釣ったかのように🤣ww


ずしりと重かったねぇ〜❗️


そんな釣り上げられた巨大ヒラマサ。

まずは、いつも釣りを応援してくれる家族にと振る舞われた。




しっかりと脂の乗った美味しい刺身。

刺身と言うより肉のよう


これだけ大きな魚だと、ゆっくり20日は寝かせることが出来ます。


20日目ともなると、刺身が甘く感じられるよ❗️

そう言うと、すぐに❗️寝かせましょう20日爆笑‼️と、りょうちゃんが言うww


彼は、釣りはもちろん好きだが❗️

食べるのが、大の好き❤️ビックリするぐらい食うww


そして…


中間となる10日目最初、様子を見るため食すww




最初に食べたものとは、明らかに違う旨みへと変わっている。


今、彼は20日目が早く来ないかなぁーと待ち遠しい様子であるww


熟成されたその魚は、どんな美味しい味に変わるのか❗️じっくり寝かせます‼️


りょうちゃん、改めておめでとう㊗️


過去に友達が釣って、ふうりんに持って来たヒラマサ。

今までの記録は、ジャンプライズ井上友樹が釣って持って来た17キロ超えが最高だった


この写真は、井上友樹が釣って来たヒラマサを姿盛りにした写真である。


今回、その記録が塗り替えられた❗️

更なる大物を求めて‼️


壱岐の島、ほんとに夢のある最高な島だ🏝️


オレも夢を現実に出来るよう頑張らなきゃ爆笑


では、仕事頑張ります