サンタさんからの贈り物。

テーマ:
お昼頃、サンタさんからの贈り物が届いたピンクハート

うわぁーーーっ!こんなに沢山!!おねがい
箱を開けた途端、リンゴの良い香りが箱から飛び出して来た照れリンゴ園で働く友達から。


その名も「サンタ農園」さん。
友達が収穫したのを送ってくれましたピンクハート
『ありがとうね爆笑園ちゃんラブラブ


お客さんや友人には、いつも沢山のお土産や送り物を頂き『本当に、皆さんピンクハートありがとうございます照れ
感謝しかないです。


リンゴ食べるの楽しみだぁ〜爆笑


リンゴを手に取り、香りを楽しむ嫁がいました。
白雪姫に毒リンゴを渡した人に少し見えたことは、ここだけのヒミツです(笑)

釣りや買い物から帰って来ると、おかえりニャンしてくれるウチの猫たち猫



一匹を撫でれば…

一匹がジェラシータラーそいつを撫でれば、撫でられてた猫がジェラシー(笑)


裏の勝手口開いたら、エサ貰える思い全員集合猫
蹴っ飛ばしそうなぐらい集まるニャン。
喜んでクルクル回り出すヤツもいる爆笑


今日も、朝からちょい投げざます。
波が落ち凪なのでエギングする…


エギのフォールにツンッハッ早速かぁ〜爆笑
んっ?何か変??

アコウやしガーン息子笑えねぇーやタラー


エギングから、ワームで根魚狙いにシフトする。

カサゴ釣れ。

オニカサゴとカサゴの間の子みたいも釣れ。
雨が降り出したので、ストップフィッシング。


帰ると、またまたお迎えニャンコ猫

「パパさん、ボクたちのお魚も釣って来てよ」そう言われてるよう。いつも、迎えてくれてるから!


今度、アジングでもしてこの子らに一匹ずつお土産あげようかなぁ〜照れ


いつも壱岐の島に遊びに来てくれる北九州の森本君が

買ったけど使わないのでと息子にプレゼントしてくれた!森本君、ありがとう喜ぶよ照れラブラブ


こんだけ、シャクったら!腱鞘炎なるばい!!笑
森本君、めっちゃ喜びよったばい爆笑マジでぇ〜ラブラブって…
一昨日も、ヒラスズキ狙いで朝から出撃爆笑
そんな朝から3バラシ笑い泣きそして昼からノーバイト(笑)悔しいです。


なので、昨日の朝から、ちょい投げリベンジプンプン
朝から言うても俺なんで!スッキリちょい見の8時半出撃!!


ド干潮からの上げ小潮、いつものポイント水がない滝汗
仕方なくゴロタ歩きながら、この潮位で魚が身を隠せそうなサラシをピンで撃っていく。


あちこち投げながら、とうとう来ちまったタラー
魚かけてもランディングが非常に難しい場所ドクロ


しかし…魚が居るなら、ココだろう!
バラシ&最悪ルアーロスト覚悟で撃っていく!!


ウネリの強い波バンバン這い上がって来る。
魚を釣るより、波に最善の注意をはらわないと殺られる。だから、かけても難しいのだ…


ドサドサ来る波の中、魚がルアーを見つけやすいサラシが広がる瞬間を待ってキャスト。


フルキャストはせず、足下の払い出しをピンポイントで狙い撃つ!さあ、来い!!サラシにルアーを漂わすと、ゴンッハッおっしゃっ食った爆笑


だが、問題はココからアセアセ波を見つつ、瞬時に最も良いランディング方法(場所)を見出さなきゃいけない。
その間も、魚はあばれる君アセアセアセアセ


ぶち抜くに!ぶち抜けないサイズと地形。
波が来ないタイミングで走り下りネットイン。
速く上げて逃げないと、俺が波に拐われちまうアセアセアセアセ
タモを縮める『魚、重っ!』ネットでバッサバサあばれる君を抱えて、一気に岩場を駆け上がる。
ハァ!ハァ!ハァ!!うーわ、きっつ滝汗

獲ったどぉーっ!ランディング難しい場所での、ランカーヒラスズキ!!

近くに水溜まりがなくガーン魚を抱えて、水溜まり探す。
水溜まりが、また遠っ!めっちゃ重かったから、しんどっ滝汗


とりあえず、魚を水溜まり入れパシャリ📷

丸々とした良いヒラスズキだ!
この時、あまりサイズがどうとか思わず!奇跡的に取り込めたことに喜ぶ照れ


さーて、1本満足だが時間があと少しあるから!
戻って投げてみるかタラードスンッハッさっきよりも難所で笑い泣きさらにデカいのヒットアセアセアセアセ
だが、どうにも近づけないドクロドクロドクロ死んでまう。
どんなに大きい魚だろうと、命には代えられない!
そうこうしてたら、バンバン来る波で外れた。
魚が外れたことで、悔しい思いはこれっぽっちもなかったホッとした。魚もそうだが、俺もあれを無理に取りに行けば危険だったからだ…


どちらにとっても、バレたことで命が守られた照れ
1本あるからいいやでストップフィッシング。


魚を釣りたい一心で歩いて来た。
だけど、魚抱えて戻る距離時には!その距離が後悔にさえ思える滝汗遠っガーン


魚抱えてゴロタ歩き、車に着いた時!
俺のふくらはぎは、揚げすぎたチキンバーみたいにカッチカチやった(笑)


そんなにデカくなく思ったけれど、クーラーボックス移して分かった滝汗クーラーボックスに、ぎっちぎち。
デカくねぇ!ここに来て、ようやくである(笑)
どうりで重かったわけだタラー

帰って計測したら、80センチの丸々ヒラスズキでしたねウインクきっちり、神経〆された最高の食材へと。


そんな昨日、「いつも、ふうりんブログ見てますピンクハート」なお客さんが来て下さったので照れ
『今朝!釣って来たので、良かったら食べてみて下さい!!』大将からのサービス。


美味しかったと照れ喜んで貰えたラブラブ
また、来て欲しいなピンクハート頑張って、美味しい魚釣って待ってますね♪


そして、本日も魚に会いたくて釣りに…
波は、見る見る無くなる状況下アセアセ

今日のサイズは、小さかったけどね!
朝から皆んなが入れ代わり立ち代わり投げて釣ってなポイントから引きずり出した1本だから満足だよ照れ
ハイプレッシャーからの1本嬉しいピンクハート


壱岐の島に、胸トキメかせ爆笑遠征で来られる方も多くいらっしゃいます。そこには、地元アングラーなども多く立ちます。地元アングラーにとっても、久しぶりの釣りかも知れません。先行者は、先行者として!お互いが挨拶をしより良い釣りを楽しんで下さいウインク


挨拶し、話しかけると!優しい地元アングラーなら「俺たちは、いつでも釣り出来るから爆笑」そう言って、ポイントを譲ってくれたり!新たなポイントを教えてくれることもありますよピンクハート


先行者がいるからで、諦めず頑張って下さい。
潮変わりで、新たな魚に会えるチャンスもあります。


早起きして頑張って行くヤツには、チャンスが増えます!パチンコのモーニング台と同じですねウインク
朝は全然だったのに、午後からフィーバーなんてことも爆笑!!


壱岐の島の釣りチャレンジしながら楽しんで下さいね!マナーを守る釣り人ならば、また来いよ!!島の人たちから、そう言ってくれるはずですニコニコ


自然相手な釣りなんで、良い時もあればピンクハート悪い時もありますドクロその!どちらもが釣りです。


誰にも、チャンスがあります。
それが、壱岐の島です!!