ここんとこ壱岐の島、数日間ベッタベタの超ベタ凪が続いている。ビーチを眺め行くなら最高だねウインク

天気が良くて!
凪ならば、ヤバい綺麗ですおねがい


ホント言うなら、エギング日和なんですが!
アオリイカの産卵期の禁漁する所が島でも始まり、どこでもエギング出来なくなりました。
釣りして大丈夫な地域は、郷ノ浦町と5月いっぱいまでは恵比寿から諸津方面が可能です。
恵比寿から諸津方面も6月から8月まで禁漁がスタートします。


なので、普段この時期エギングを楽しみにしているエギングガーにとっては残念ですが!自然を守るため仕方ありません。


釣り可能なポイントでお楽しみ下さい。


さてさて、そう言う訳で!ちょい投げ言うても、なっかなかターゲットを絞る釣りが難しいですがタラー


何か釣りたいなぁ~で、ちょい投げします爆笑
昨日の休日のちょい投げ散歩は…

ちょいと立ち寄りちょい投げメバル。
切れ藻だらけで、隙間を縫うような釣りでした。
結構、良型がチェイスしてくるんだけど!
あと少しで見切るよねコレがタラー


今年は、梅雨メバルのデカメバル!本気で狙うかな!!狙うは、自己記録の37センチ越えニヤリ
とはいえ、仕事あるからちょい投げでね(笑)


そして、本日のちょい投げだけど…
大潮ド干潮で潮止まりえーんちーーん、なるけど!何か獲物を仕留めたいから!!

クリアサーフで、オコゼ狩り。
完全サイトフィッシング。
口元にルアーを落とすとバクッ!
今日のお昼休みは、オコゼ2匹。


時化ればヒラスズキ狙い!雨降ればシーバス狙い!!
凪ならば…何狙うか迷うが、早起き出来たら爆笑ショアからのトップヒラマサも狙うかな。


最近は、水中散歩も忙しくなって来た(笑)
その時その時、自分が楽しめることをチョイスしますウインク