昨日、『ニッポンを釣りたい!』が放送されましたウインク


お友達の大川漁志&かなちゃん夫婦に頼まれて、『ニッポンを釣りたい!テレビ番組の料理を作って貰いたい!!


んっ!?いいよウインク!!
って訳で料理を担当しました。





おのののかちゃん!平成ノブシコブシさんがレオタード姿で頑張って獲ったムラサキウニ。

そして、お次は…



お友達の敏腕漁師「五郎丸の五郎ちゃん」
の案内で釣って来た最高級ケンサキイカを沖漬けにし!




みんなで釣って来たキジハタ(アコウ)やクエ(アラ)カサゴ(アラカブ)と大漁に釣れた魚たち。


そんな新鮮食材を料理しましたウインク


撮影当日は、バッタバタアセアセ
今にも雨が降りそうで、強風の中!野外撮影アセアセアセアセ


強風でコンロの火が消えちゃう中、土鍋でウニめしを炊く!めっちゃ大変でしたゎ滝汗


まあ、何とか上手い具合に料理することが出来ましたウインク


贅沢に炊き上げたウニめし!

そこに、生ウニを乗っけちゃう贅沢ぶり!!


生きたまま沖漬けしたケンサキイカ◎サイコーに美味いウインク


新鮮な魚たちは、舟盛りに!


他にも、白和え(島では、よごしと呼ばれる料理)や!アラカブのお味噌汁などありましたが放送の関係でカットされちゃったみたいです。


無事に放送されて何より照れ


壱岐以外では、哀川翔さん!柔道の篠原さん!チャンカワイさん!鈴木福くん!谷花音ちゃん!も頑張って釣っていましたよウインク


自分の料理を、おのののかちゃん!平成ノブシコブシさん!スタッフの皆さんが大絶賛してもらえ嬉しかったねピンクハート


ののかちゃん、ウニめしがとても美味しいって!おにぎりにしてあげると、お母さんにお土産に持って帰ってくれたよおねがい
優しいののかちゃん可愛かったね。


昨夜は、テレビを見てくれたお客さんに!
『あっ!テレビに出てた人だ!!』などと、いっぱいちゃかされちゃったね(笑)


壱岐の島に沢山の人が遊びに来てくれるといいなぁ~照れ