俺が俺に会ったI2015夏II


お前?酔ってんのか?
夢でも見てんのか?そう思われるようなタイトル。


『あなたは、自分に会ったことがありますかI』…


『自分じゃない自分にI』…


自分そっくりな自分に会うことをドッペルゲンガーと言われ不吉なこととされるのだが…


今日のお話は、自分じゃない自分I
同姓同名な自分との出会いII


自分の名前は、山下輝昭(ヤマシタ テルアキ)なんですが!名字の山下は、珍しくなくIそこらにある名字。


だけど、「テルアキ」って中々…少ない。
名前が一緒でも名字が違うことが多い。


しかーし、今年の夏I
俺は俺に会ったのである!!


お盆頃、後輩が職場の後輩と一緒に、ふうりんに食事に来てくれたI


なんとIその職場の後輩、まさかのI
「ヤマシタ テルアキ」漢字は違ったが、紛れもないヤマシタ テルアキなのである!!


互いにテンションの上がったヤマシタ テルアキIハイタッチでイェ~イ!握手を交わす!!II




自分と同姓同名と初めて出会った記念すべき瞬間である。そう、自分じゃない自分爆笑
初めて出会ったヤマシタ テルアキ君は!
感じの良い爽やかboyであったI


うちに来て下さるお客様が以前、名刺を渡した際に驚くべき言葉を発した!
なんと!「自分の友人に、漢字まで一緒の山下輝昭がいる」のだと言う!!マジっすかI


そして昨日、そのお客様より!ふうりん宿泊の御予約が入ったI
『いらっしゃいませ!お久しぶりです♪』
壱岐が好きで、毎年!仲間や友人達と共に夏に遊びに来て下さるのですI


な!な!な!なんと、その中にぃ~!!I
自分じゃない自分!山下輝昭さんが!!
うをぉーーーーーーーーーっI
『初めまして、山下輝昭です』どちらも同じである。上矢印上矢印上矢印


名刺を交換爆笑自分と一字一句同じ名刺が返って来るI何とも不思議な気分。


そして…


山下輝昭が2人並んで、出会いに喜びの乾杯Iイェ~イ音符


血液型も同じくBである爆笑


話して行くと嬉野のご出身だとか…
『自分の妹が、嬉野に嫁に行ってるんですよ!』奇遇ですねぇ~。


嬉野の○○に…


「えっ?自分の実家は、妹さんの目の前です!!」うをぉーーーーっびっくりアンビリバボー!!しかも、蕎麦居酒屋やってる妹夫婦の店に行ったことまであると言う。


『もんげぇI!』こんなことがあるだろうか。自分と違う山下輝昭さんは、知らずに山下輝昭の妹と会っている!!びっくり


自分が嬉野を訪れた際、僕は向かいにある山下輝昭さんの実家のお店を眺めていたのだ!山下輝昭さんが、そこにいるとは知らずに!!


話せば不思議な距離で、二人の山下輝昭はリンクしていたのだ!!!!


2015夏、俺は同じ「ヤマシタ テルアキ」に二人もあったおねがいI


弟と兄貴がいっぺんに出来た気分です(笑)


そんな山下輝昭さん兄貴は、俺の海で遊んでいます。兄貴も錦浜が、大好きらしいI


何かとつながる接点に驚くばかりだニコニコ
出会えたチーム「ヤマシタ テルアキ」をこれからも大事にしていきます!


これから出会うかもしれないまだ出会えてない「ヤマシタ テルアキ」さんとの出会いを楽しみに…I