アロマテラピストの野菜栽培 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

畑経験2年目となりました!

 

夏はお野菜の成長が早く、毎週、行かないと収穫が追い付かない感じで

 

暑い中、汗をかきながら、せっせと、収穫しましたよ。

 

・とまと

・枝豆

・ピーマン

・トマト

・ショウガ

 

そして、トマトのコンパニオンツのバジル

ピーマンのコンパニオンプランツのマリーゴールド

 

人生初にしては、大成功。

 

ピーマンなどは人生で一番、食べたのではなかと思うくらいの

大収穫量でした。

 

そして、冬には面白い形の「ロマネスコ」

 

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ。

 

これが、コリコリとした食感が素晴らしく

最高に美味でした。

 

キャベツも1つ収穫できました。

 

そして、暖かくなってきた今日は

 

大根と自然に生えてきた菜の花を収穫してきました。

 
 
 
お花も可愛いので、春の香りをお持ち帰り。
 
サロンが菜の花の香りで満たされています。
 
なんだかみているだけでテンション上がります。
 
後はですね
キャベツと
ナバナと
 
ブロッコリーの収穫待ちです。
 
植物(野菜)と1年、過ごしてみて、植物の生命力や
生態について、関心が高まり、アロマレッスンで
 
お伝えできることが、そして、植物愛が今まで以上に
深くなりつつあると感じています。
 
植物好きな方に、ほんと、植物の力を使わせて頂く
喜びをもっと、もっと、分かち合いたいと思います。
 
最近、Line通信を毎月、2回、お送りしております。
 
新月と満月の日に月の動きに合わせてのお勧めの
過ごし方。
 
自然の流れに合わせて過ごすと、幸せ感が増します。
 
ご興味がある方はぜひ、登録してくださいね。
そして、スタンプを1つお送り頂けると
より、あなたに合わせた内容をお送りできると思います。