東京回想記 4日目 ~築地場外市場、磯丸水産、上野西洋美術館~ | hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*

東京回想記 4日目 ~築地場外市場、磯丸水産、上野西洋美術館~

今回の旅は、4泊とも違うホテル。

スーツケースを転がしての観光は面倒。

 

そこで今日は、東京サブウェイチケットを利用して、宿泊地の蔵前のトーセイホテルココネ浅草蔵前に移動。

まずは、荷物を預けて身軽になった。

 

そこから、築地に移動。

考えてみれば、初めてである。

 

おおっ、賑わってるね。

 

有名な築地山長。

 

玉子焼きは200円也。

値上げしたらしい・・・。

 

早速、パクリ・・・。

ちょっと甘めだった。

 

そうそう、これのどうだろう?8ヶ分くらいの大きさで750円とお手ごろ。

お土産として買い込んだ。

 

いろいろと築地を回り、今度は六本木に移動。

目的地は、磯丸水産

 

いつも注文している、こぼれ丼。

 

支払いは、SFPホールディングスの優待券。

ごちそうさま~。

 

それから、上野へ移動してひと休み。

ドトールの優待ポイントでアイスコーヒーを飲んだ。

 

それから、上野西洋美術館へ移動。

 

館内には、年齢的に無料で入館する事ができ、ラッキー。

 

写真撮影可の絵も多く、珍しい・・・。

 

こんな感じで目の保養をして、蔵前へ移動。

トーセイの優待券でホテルにチェックイン。

 

今日の晩酌は、ホテルのそばにある、まいばすけっとで購入。

イオン系のミニスーパーである。

 

それを、築地で買った玉子焼きと共にビールで楽しんだ。