どうした、にぎりの徳兵衛 | hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*

どうした、にぎりの徳兵衛

今日の昼食は、少し足を延ばしてにぎりの徳兵衛へ。

ここのところ、テイクアウトではたまに利用していたのだが店内で食べるのは何年ぶりだろうか?

 

しかし・・・。

 

値段が5割増しくらいにはなっていそうで、感覚的には倍近い物も・・・。

更に、ネタが酷い事に・・・。

 

左のものは20~30分回転していたようで鮮度がない。(注文してから握った物)

右のものは、筋だらけで食べ辛いヅケ。

この2点だけでも630円。(このクオリティでかいっ)

 

ネタの大きさも以前より確実に小さくなっている。

これだったら、多少ネタは小さくても、はま寿司あたりで倍以上食べられるかも・・・。

 

う~ん。

 

注文は、タッチパネルに進化しており、各々の値段がわかるのだが、会計時に合計でいくらか表示されなかったような・・・。

結局、合計は皿の色で人間が計算する昔のスタイル。(皿の色も似通ったものがあり、わかり辛い)

そんな事をしなくても、合計情報は既に入っているのにね。

 

支払いは、コロワイド系のポイント。

ただ、レジの人は複数枚の会計の仕方がわからなくてモタモタ。

ちゃんと研修受けてからレジ立って欲しいな・・・。

 

あとになって気づいたのだが、レシートをみると540円皿を2枚食べた事になっていた。(何を食べたのかは印字されていない)

しかし、最高390円の物までしか食べてないし・・・。

 

間違えた皿に乗せたのか、はたまた計算した人がまちがえたのか・・・。

あちこち突っ込みどころがあり、だめだなあ~。

 

お茶もぬるいしあさり汁も熱々じゃなかったぞっ。

昔は、いい店だったのになあ~。

 

途中、引き返してミスを指摘しようかと思ったのだが面倒なのでやめておいた。

これは昔のぼったくり寿司屋のシステムのようでもあり、いい加減に改善して欲しいなあ~。

 

どちらにしても、味が落ち、鮮度が落ち、ボリューム感がなくなり、驚きや感動がなくなってしまい、値段も高くなったので、今後利用するのはお得感のあるランチくらいかも・・・。

 

かなり、ガッカリである。

と言うか、日曜日の昼食時に2~3組のお客様しかいないし、はま寿司あたりは開店からお客様であふれているので、そろそろやばいのかな?