避寒生活開始 | hiroのセミリタイア株主優待日記 ~風来坊な生活~ *山菜採り・きのこ狩り・山小屋生活・避寒生活・旅行*

避寒生活開始

昨日、1時間あまりの遅延があったが、何とか沖縄本島に到着した。

途中、羽田空港ではJAL機の事故跡かな?と思われる滑走路が遠くに眺められた。

ご冥福をお祈り致します。

 

しかし、那覇空港に降り立ってから、イオンモールライカムに向かう高速バスの最終便には間に合わず、路線バスに乗っての移動となった。

その時間、約90分・・・。

ふ~っ。

 

そこから更に15分程度重いスーツケースを転がし、ようやく滞在するマンションに到着。

ふ~っ。

 

いよいよ、避寒生活の始まりである。

 

一夜明け、今日は買い出しの為、イオンモールライカムへ・・・。

空のスーツケースを転がしながらの移動である。

 

まずは100均で不足している生活用品を仕込み、リンガーハット銀だこで昼食。

更に、ローストビーフ星でテイクアウト。

それぞれ、優待券や福袋の金券などで支払った。

 

最後に、イオンモールで食品や酒類などを購入。

おこめ券で支払った。

ただし、ポイントは付かないと言われ、深く考えずに了承してしまった。

 

しかし、レシートを見るとオーナーズカードの対象外・・・。

ありゃりゃっ、7%のキャッシュバックが受け取れないじゃない・・・。

やっちまったな~。

 

それから昨日よりも重いスーツケースを転がしながらマンションに向かった。

しかし、5キロの氷が重いし、のんびりと途中休憩していると溶けてしまうし・・・。

ふ~っ。