道程臭(どうていしゅう) | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

いよいよ来週に迫った、舞台。


『ライブラリミーティング vol.1 』 

【日時】 6 月 25日(木)開場 19:30/ 開演 20:00
【会場】 HOBOHOBO (新大久保)
{05003D49-5C88-4604-92A5-7D01D9092154:01}


【パフォーマンス】 
◆ FUKAIPRODUCE 羽衣 

◆劇団だるめしあん
『親指姫』
作演出:坂本鈴
出演
河南由良(劇団だるめしあん)アンディ本山(劇団風来ズ)
池田久美(しみみず)中谷弥生 西村俊彦
村山新(しみみず)坂本鈴(劇団だるめしあん)
◆ feblabo

【チケット】前売 2,500 円 / 当日 3,000 円 ( 2ドリンク 2 軽食付) 

有難い事に、満席、売り止めになっております!!(≧∇≦)
当日、立ち見でも良ければ、まだ案内出来るかもしれないので、興味ある方は、コメ、メッセージ、Twitterのリプなどで受け付けております!!!

そして、こないだの木曜日。
我々は出演しませんでしたが、同じイベントが同じ会場で御座いました。
我々以外の2団体と、来週は出ない1団体の計3団体の公演でしたので、観てきました!!

会場は、何かの飲食店の改装中??みたいな雰囲気のバー(笑)会場に着いても、合ってる??って気になりますが、ソコです!!(笑)


最寄り駅は、新大久保駅、西武新宿駅、東新宿駅の3つ。一番近いのは、西武新宿駅の大久保側の出口約8分。次に近いのは東新宿駅約10分。次に新大久保駅約15分。

先ずは、【西武新宿駅】の場合。
先ずは、大きな改札ではなく、その真逆の、寂しい方の改札を出ます。そして、左へ歩くと、すぐに職安通りという大きな道に出ます。その道を右手に進んでいきます。すると、左手側に韓国系のお店がチラホラ、そしてドン・キホーテさんを左手に見ながら通り過ぎ、その先にある肉のハナマサさんの手前の角を左に入るとすぐ。

【東新宿】の場合。
A1出口を先ずは目指そう!A1出口を出ると、目の前は職安通りという大きな道。それを左にしばらく行くと、右手にサンクスがあり、肉のハナマサがあり、その次の角を右に曲がるとすぐです。(ドン・キホーテまで行くと行き過ぎになります。)

【新大久保】の場合。
改札を出ると、目の前は大久保通りという道。右手に行こう。高架をくぐり、真っ直ぐひたすら進むと、右手に韓国系のお店が並び、ガスト、全龍寺というお寺の入り口などあり、更に進むと、auショップや100円ショップのキャンドゥがあります。その先にある韓国系?の飲食店「プングム本店」の角を右に曲がります。そのまま住宅街の様な少し狭めの道を真っ直ぐ進むと、先の方に大通りが見えてきます。「あっ、大通りだ!」と、思った時に右を向いたら、その辺に有ります(笑)もし、気付かず大通りまで出てしまったら、50m程下がってみましょう!!



てなわけで、無事にたどり着いた、我々、だるめしあん一行。
ビール片手に観劇タイムです。

まず、
来週も我々とご一緒する1団体目の「FUKAIPRODUCE羽衣」さん。
まさかの音楽LIVEスタイル!!舞台公演で使用したという完全オリジナルの楽曲達を歌いまくる30分!!絶妙なメロディーと歌詞がテンションを上げてくれます!!

2団体目は、残念ながらご一緒する事がない、「順風男女」という劇団。
コント風の短い話が5本ほど。

3団体目の「feblabo」さんは2人芝居。
不器用な男女の物語。シリアスとライトの狭間のやり取り。
テイスト的に、我々の「親指姫」に近いものを感じます。

が、来週は我々の方が先に演るから、大丈夫!!(笑)しかも、演者が7人でワチャワチャしてる楽しい作品!

まぁ、どれも楽しめるかと…^_-☆

そして、皆さんが一番気になってる(2ドリンク2軽食付き)の実態が明らかに!!!




{9A1F55EF-2C3B-4184-9430-E097AEFFD051:01}

やっぱり!!!!!!
と、思った方は、玄人ですな。

なるほど!!
と、思った方は、いい人です。

意外!!!!
と、思った人は、健全です(笑)

そう!2ドリンク2軽食と聞いて、コレを想像出来るのは、この階級の演劇をよく観てる玄人さんくらいでしょう!(笑)

クラッカー達で1軽食、ミックスナッツで2軽食です!!!(笑)1皿に乗っかってますが、これで2軽食です!!(笑)

ドリンクは缶ビール、もしくは、缶チューハイ!!(笑)2本!!!ソフトドリンク?的なのも申し訳程度にあるよ(^_^;)





なので、期待してお腹を空かせて来ない様にね^_-☆
(チケット代はチケット代として、ドリンクや軽食はほぼ無料で出してると思えば、そんなモノか………)

そして、1本目の缶は公演前にくれるんですが、軽食達と2本目の缶は、公演終了後にお配りしております!
つまり、演者とお客様の交流タイムになります(≧∇≦)

正直、苦手です!!!(笑)


でも、僕も勇気を出して、知らない演者さんと話をしてみました!!(^_^;)


なので、皆さんも、来週は、勇気を出して、アンディに話しかけてみようー!!(笑)

すると、人見知りのアンディは、一瞬、苦い顔をするかもしれないけど(笑)気さくに話をしてくれます(^_^;)写真も一緒に撮ってくれます。
「大佐」とか、「シャア」と呼びかけると、似てない「シャア・アズナブル」のモノマネを精一杯やってくれます。(笑)
{8B9673B0-E1F9-41FF-A21C-F32E8015F052:01}


手は出さないで下さい。噛まれるかもしれません。(笑)
エサは与えてOKです(笑)






そんな感じで

では、また。


愛と感謝と素敵なホラを



(≧∇≦)のしのし