レトロな珈琲in新宿 | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

稽古が終わり、いつものように、バイトまでの時間をマクド〇ルドで過ごすつもりが、

今日は店内清掃かなんかで閉店してまして、

仕方なくブラブラしてると、

古い喫茶店を発見。

地下にあるその店は、

珈琲らんぷ

というお店で、

レトロな雰囲気たっぷり。

早速自慢のブレンドを注文。

JAMの中身~ザ・風来'Sのアンディー本山のブログ~-Image161.jpg


シュガーじゃなくて、ザラメなんが、またイイ。


味も美味しく、苦みが少ないのに、コーヒーの味が濃い。


嬉しそうに飲んでたのか、お店の方が話しかけてくれて、

ラスクを一枚サービスしてくれました(笑)



バターとシュガーがタップリのカリカリのラスク。中はしっとりしてて、美味い。

写真を撮るのを忘れて、貪りついてしまいました(笑)



壁に貼ってあるメニューも手書きで味がある


中でもコレが…


JAMの中身~ザ・風来'Sのアンディー本山のブログ~-Image160.jpg


いいですね~。昭和の匂いが。



思わぬ癒しスポットに大満足です。



さて、働くか。