はちみつが旅立ちました。 | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって

ありがとうございます。



今日はうちのチビ犬はちみつが

お空にかえった報告です🥲




もうふたりともお空組🌈



同じ年の冬と秋に、

仲良く旅立ちました。



コニーの時は突然で、

低気圧からのてんかん発作、

からの誤嚥性肺炎で、

病院の治療台の上でしたが、

(私もそばにはいました)


はちみつはこの夏から少しずつ調子を落とし、

食べたり食べなかったりしていて、

それでも先週病院に行ったときは、


「そんなに悪い感じはしませんよ。

もうお年寄りですからねぇ。」


と、少し体重は落ちていたものの、

まだいけるかな、と思えるものでした。



とは言え、

もういつその時が来てもおかしくないな。



とは思っていて。







夜にうろうろして、

朝にはクタクタで寝る。



不安なんだろうな、と思って、

はちみつのためにフラワーエッセンスを

頼んだところでした。



(フラワーエッセンスは、

これまでもはちみつの不安を

取り除いてくれて、

スヤスヤ眠れるようになっていました)


ピコニコラのハツエさん


にお願いしています🌸



届いたら眠れるかな、

と思っていたのですが、

届く予定の月曜日の朝に、

私の腕の中で光に還ってしまいました。



前日の日曜日には、

寝たり起きたりが続き、

ふらふらと立ってその場でぼーっとして

そのままパタンと寝て、

かと思えば大きく吠えて、

それが続きました。



抱いていると吠えた後に暴れるので、

「大丈夫だよ」と声をかけていましたが、

自分の空間の方が落ち着くかもと、

半分くらいははちみつのスペースに

入れていました。



息は普段よりは早いものの、

ハァハァという所まではいっておらず、

心配しつつもまたこれまでみたいに、

復活するかもしれないと、

思っていたんです🥲



はちみつは、

何度も何度も私のところに帰ってきました。



だからね、もしかしたらって、

思いたかった。。




写真は懐かしいもの多めです♡



月曜日の朝は、

一目見てもう旅立ちが近いと分かりました。



小さく早い息をして、

息をするのが精一杯の様子でした。



朝食の準備をして、

息子を起こして、


「はっちゃんもう死ぬかもしれんから、

お別れしてね」



そう伝えようとして、

全然言えなくて、

言葉にすると認めてしまうから、

息子を抱きしめて泣いてしまいました。



はちみつを近くに寝かせてご飯を食べて、

息子を送り出し、

このまま家で過ごすか迷いましたが、

それでも、と思い、

すぐ近くのかかりつけの動物病院へ。



オープン前に順番をとって、

その待ち時間に、

抱っこして外で風や光にあてました。



あったかいね。


風が気持ちいいね。




オープン時間になると、

他の方もワンニャンを連れて来られて、

その中の1人の方が声をかけてくれました。



「どうしたの??」



聞かれるとまた泣いてしまう私🥲



おばさまは、優しく聞いてくれて、

はちみつにたくさん声をかけて、


「かんばったねー!えらいえらい!

聞こえてるねー!」



そうして順番が来るまで話している時に、

はちみつがぴくぴくぴくとし始めて、

すっと息がとまりました。



「今逝ったかも、、」



おばさまも脈を見てくれるけど

分からなくて、

あたふたしてると順番がきました。



そのまま先生の所に行って、


「今逝ったかもしれません」


そう伝えると、心音を聞いてくれて、


「そうですね。止まってますね」



先生もいっぱいはちみつを褒めてくれました。



目が見えなくなってからお世話になったので、

はちみつは先生のことが好きじゃなかったけど、

先生はほんとにわんにゃんが好きみたいで、

いつもおでこをくっ付けてお話してくれるんです。



名医かつ、とても優しい先生です。



一年半まえくらいに、

もうダメかもしれないと思って、

それでもと駆け込んだこちらで、


その日に緊急手術、翌日には退院して、

そのあとはご飯をもりもり食べて、

今まででいちばんふっくらとして、

被毛も増えてふかふかになったんです。



(子宮蓄膿症、以前の病院では手術不可、

投薬治療のみと言われていました)




これは14歳の誕生日。3月3日生まれなんです♡



コニーが死んで、

しばらくは不安そうにしていましたが、

春ごろにはスヤスヤ寝て、

もう誰が来ても何があってもスヤスヤと

気持ち良さそうに眠るようになっていました。




お腹が空くと、

大きくぐるぐる回り出すので、

その時食べれる分を食べさせて、

少し休んだらまた回る。



朝昼晩とその繰り返しでした。



体重は1.6キロまで増えていて、

先週は1.5キロ、

最後は1.4キロでした。





小さな体で、

14年間よくがんばったと思います。




この子が生まれたとき、

何匹か生まれたのに息をしたのは

はちみつとコニーだけでした。



母犬の体が弱く、

トラブルからの妊娠、

(父犬去勢直前に母犬のヒートが来て、

いつもは乗り越えない柵を乗り越えた)

そして7ヶ月までその家で過ごして

前の子を亡くしたばかりの私の娘になる。



ワンコはパパママのところに行くために、

色々画策するんだそうです。



2人して、だいぶ画策したよねぇー🥲




そして画策と言えば、

最期のタイミングもほんとに画策だらけで、




前日は日曜日で家族が揃う。



光に還るときは、私をひとりにしない。



はちみつのために頼んだフラワーエッセンスは、

キャンセルの連絡をしたのち、

私のためのフラワーエッセンスになる。

(選ばれたエッセンスのひとつが

はちみつのためと同じもの。

無条件の愛 でした。

はちみつからの私への気持ちと聞く🥲)



そうしてその後も、

私にひとりの時間をくれつつ、

ひとりにしない出来事もたくさんあって。



なんかもう、準備され過ぎていて

母は受け取る度に泣いています🥲




14歳と7ヶ月。



私の所にいたのは、

14年と2週間。



私のいちばんひどいどん底の時から、

ずっとずっと一緒にいてくれました。



そして私だけでなく、

私以外の人もたくさん癒して、

この世界を十分に生きて、

光に還ったと思います。



だから、

私めちゃめちゃさみしいのですが🥲

はちみつはとても満足しているみたいです。




昨日までは

私を心配する声がうるさかったんですけど、

今は私の頭の右側で丸まって寝てるんです。



最初の頃みたいに、

お尻をぐいぐいくっ付けて🥲



お尻ふくよかレディな頃♡



だから母ちゃんは、

もうしばらくは泣くけどね、

ちょっとずつ前を向いていくよ。







光の中で待っててね。





最後になりましたが、

これまではちみつを気にかけてくださり、

思って頂き、

ありがとうございました。





さみしいけれど、

また会える日までのお別れです。




駆け寄ってくるあの子に会えるのを楽しみに、

これまで以上に日々を大切に、

命を燃やして生きていきますね。











♢アクセスバーズ(脳のお掃除)
♢ベビートーク(赤ちゃんとのお喋り)
♢アニマルトーク(ペットとのお喋り)
♢絆セッション(亡くなった方とおつなぎします)
♢撮影

1対1のセッションは、女性のみとさせて頂きます。

48時間以内に返信のない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですがもう一度お問い合わせください☆

お申し込みは、こちらの日程を見て決めて頂けますと助かります♡

アクセス
三重県鈴鹿市西条
ご予約頂いた方に、詳しい場所をお知らせします。
*犬がいますので、アレルギーの方と
極度の犬嫌いの方はごめんなさい☆


キャンセルポリシーについて。
対面セッションの場合、ご予約前日より、キャンセル料50%頂きます。
(返金はお振り込み手数料を引いた差額となります)
当日キャンセルの場合100%頂きますので、ご了承くださいませ。

ご自身や子どもさんなどの急な体調不良の場合は、別日に変更という形で対応させて頂きます(*^^*)
私自身、子どもがいますので、急な日程変更をお願いすることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

遠隔セッションの場合は、お振込み頂いた時点で、キャンセルされましても返金はいたしませんので、よろしくお願いいたします。



LINEからも、
お申込み、お問い合わせ可能です😊

なかふじ じゅんこ@幸せのたね
公式LINEアカウントです♡

↑↑
クリックで友だち追加画面に飛びます♪♪