2回目の歯医者さん。息子よ、よく頑張った〜☆ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって

ありがとうございます


今日は息子、

人生2回目の歯医者さんでした。


{8C3228F2-5076-48B0-9714-BD29755FDFD3}

息子撮影の、今日の1枚♡



我が家の息子ちゃん、
前歯が確実に虫歯でした。


母は氣になりながらも
歯医者さんに連れて行く氣になれず、
父ちゃんが歯医者を決めました。


そしたら1回目は、
私は予定のある日だったので
父ちゃんひとりに任せ
歯医者さんに連れて行ってもらいました。


{E5BC0E01-D081-4B69-921D-611AC93B9C99}


私ね、歯医者さん嫌いなのです。


だって、痛いし怖い。


小さい頃、麻酔の注射をする時に
嫌がって暴れたんです。


そしたら歯医者さんが

「痛くないよ」

と言うので、
大人しく受けました。


そしたらね、
めっちゃ痛かったの。



「うーそーつーきー!!」
。・゜・(ノД`)・゜・。


元々好きじゃなかったけど、
もうこれで歯医者さんへの信用はゼロ。


そして大人になってからも、
その嘘つき歯医者さんの治療跡が

「これ、めちゃくちゃやな」

と、違う歯医者さんで言われ
直してもらうことまであり。


なんかもう、
あんなに大変な思いまでしたのに
治療がめちゃくちゃって!!
(*`へ´*)プンプン!



なので
どうしようもない時は行くけど
出来れば行きたくない場所なのです。



と、書いてて氣付いたよ!


私、
小さい頃の歯医者さんのことと
他の歯医者さんのことを
混同してた!!


そして全部嫌ってた!!


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


{39EF5DD6-AACE-4CE8-95A8-F7DD672FE700}

息子が撮った母。ニヤリ顔( ̄▽ ̄)


その、小さい頃の歯医者さん以外は
とても優しい歯医者さんばかりで
優しく丁寧に治療してもらって
いるにも関わらず、

なんでこんなに歯医者嫌いなのかなぁ
と、思ってはいたのです。


そして、
今日の息子の歯医者さんに
ちょっと感動していて、
私もここを抜けたいと思ったのです。


{49CE4B58-F91C-4443-B81A-C2D0018C6F61}

タマゴどうじょ♡


ああ~
そう言うことかぁ~


これまで
歯医者さんみんなを
嫌っていてごめんなさい。


先生たち、優しくしてくれて
ありがとうございます!♡


めちゃめちゃ感謝です!!♡




今日の息子の治療は、
前歯を削って、削ったところに
新しく歯をつくること。


手早くて、
5分くらいだったとは思うけど
息子は怖くて泣いて
歯をくいしばってしまい、
先生の手を噛んでしまいました。


先生、痛い!って三回くらい
言ってたよ。


なのにね、
治療終わったら
息子も自分の唇を噛んでしまっていて
それを

「ごめんね。痛かったね」

って、言ってくれたのです。


。・゜・(ノД`)・゜・。


先生、めっちゃいいひと。


だって先生も流血してたよ~


めっちゃ痛かったと思うよ~


{446E7301-67D2-407C-896C-46ABF7E6D9AC}

母と息子の背中♡


私、悔い改めます。
。・゜・(ノД`)・゜・。



動物病院の
先生や看護師さんたちって
すごいなぁと思っていたけど、

歯医者さんも一緒だったヨ!!


動物病院の先生たちは、
ほんと噛まれてるし引っかかれていると
思うのですよ~
なのに、いつも優しい!♡
ほんとにいつもありがとうございます!!♡



息子は次はまたもう一本、
治療予定です。


それまで歯磨き頑張ろうね。


母ちゃんも今日の感動を忘れずに
これ以上虫歯にならないよう、
優しく歯磨きするからね~♡



そして今日の氣付きが、
どんな化学反応を起こすかな??♡



最後まで読んで下さって、
ありがとうございます