糸かけ曼荼羅♡出来ました〜♪ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


今日はかえるはうす
佳代さんのところで
糸かけ曼荼羅体験をしてきました♡

{EEB8DE15-F986-4952-AA06-A89D3770E6DF:01}


板に釘を打って、
そこに糸をかけていきます。


私は88ピン!♡


{9E89F336-25F7-4AE5-8BE7-50E509C6B972:01}


赤の次に黄色をかけようと思ったら
間違えてばかり。


佳代さんが、

そんなこともあるんですよ~

失敗ばかりだったり
糸が切れたりすると思ったら、
その糸じゃないのかも。

かける数字に何かある時もありますよ~

と言われていたので糸チェンジ!


{6747BA3D-17A8-4088-BFD2-42F70FE8AE9F:01}


水色はきれいにかかりました♡


糸もですが、
この数字も私には難しかった~


(糸かけ曼荼羅は、ピンに決まった数字を
数えながら糸をかけていきます。
その数字が、かける糸ごとに違うのです~)



ちょっと疲れたので
休憩がてらのカードタイム。


Renewal


どうやら今は変化の時のようです♡


そしてその変化、
始めは苦労すると書かれていました。
(* ̄▽ ̄*)


糸かけと同じでびっくりだヨ!笑



その後は順調に~♡

{6B0009B0-AD8C-4D26-BBCE-4A18AD7E92C1:01}


黄緑→ピンク→白→こげ茶


とかけていきました



この糸の色は、
用意されていたものの中から
アクセス®的にいちばんLightなものを
選びましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


他の皆さんは
目を閉じて選ばれてました☆



{4BCD9206-ED45-4AB1-AE52-02879222AFC5:01}

グレー→薄だいだい→黄土色→黄色


この、
薄だいだいとその次の黄土色で
かなり苦労しました。


糸かけは、
色が似ているとかけたかどうか
パッと見で分からない~( ̄▽ ̄) 


{CA14EAFC-4CC0-4345-9A55-741B2DC6F45F:01}


でもキレイ♡


黙々と数えて、
後半はキレイにかけられる場所を
選ぶとそこだと気付きテンポアップ♪



数を数えているときも無心になるし
ここ!♡って場所を見付ける時も
無心になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ



時間内に出来るかどうか
ってところでしたが、
どうにか完成しました!♡

{9B8BF0C8-A4BE-422A-81CD-55BD614A462D:01}


最後は桃色♡


可愛く仕上がりました~
ヽ(=´▽`=)ノ



{9993E554-C6FA-45B0-93CE-07D49968CC49:01}


この写真見たら分かるかな??


材料は同じなのに、
皆さんそれぞれ全然違う。



おもしろーい!♡


{3C8A9D0D-6A77-457B-BBBE-9B29ACFFA4EA:01}

こんなに違う~♪



スイスイかかる糸があったり
何度も間違う糸があったり、
ほーんと面白かった!♡


{534F8247-69F9-4891-A605-FF8F73C7D20A:01}


途中ケーキも頂きながら♡


ケーキ屋さんなのです


とても楽しい時間でした~(*^^*)


{9E007435-CA0D-40CF-A6C8-9BA415AC8262:01}


またやりたいなぁ♡



今日もよく眠れそうです
( ̄∀ ̄*)イヒッ



月曜日からは
保育園もないし予定も一個だけ♪


久しぶりに、
ずーっと息子と一緒の一週間です☆


{430B8203-95CD-44D7-91DA-229B27E19ABD:01}


いっぱい遊ぼうね


お手柔らかにお願いします♡