これってイヤイヤ期?? | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


息子、2歳10ヶ月。


最近、よく泣きます(* ̄▽ ̄*)♡

{299664ED-1F24-4EA3-BCD3-0AA3EFE18B97:01}

今日はイオンに行ってきました♡


最初は無料のキッズコーナーで
遊んでいたのですが、
子どもが増えてきて行き場を失う息子。


息子ちゃん、ひとりでマイペースに
遊びたいタイプで
誰か来るとその場を離れます(* ̄▽ ̄*)


息子はそんな感じなのに
なぜか子どもにモテる母ちゃん。


気が付くと私の周りは子どもだらけ。
( ̄▽ ̄) 



息子はこっそりとヤキモチを焼き、
多分この時点でモヤモヤしていたのでしょう。


この後、息子より小さい子に
積み木をこちんとされ
もう完全にノックアウト。


{5A1E527D-236D-4E52-84C0-C5C31E02C13C:01}


積み木と言っても
柔らかくて大きいもので、
ちびっ子ちゃんは持ち切れずに
当たってしまっただけなんですけどね~


床につっぷして断然抗議!!



最近の息子ちゃん、
こうなると簡単には
抱っこもさせてくれないし

無理やり抱っこすると
暴れて泣いて大変です(* ̄▽ ̄*)♡



こういう時って
どうするのがいちばんいいのかなぁ~


{E5ACDDE4-3287-4B38-BDFE-567321D6281E:01}


ちびっ子ちゃんのママさんが
とっても感じのいい人で、

一生懸命息子に話しかけて
何度も謝ってくれて
最後は風船までくれました。


最初から、可愛くて優しそうなママさんだなぁ~
と思ってたけど、ほんと100点の対応でした♡
ので、私はこちらのママさんにかなり癒されました
( ̄∀ ̄*)イヒッ



実は昨日もこんなことがあって
問いかけして見付けた答えは、


息子をいちばんに扱うこと♡

自分を大切にすること♡


でした



私は、
自分を後回しにするのが得意で
自分をいちばんにすることは
今の課題です☆


私が私をいちばんにしないと
そりゃあ息子のことも
後回しにしちゃいますよね( ̄▽ ̄) 


よろしくないヨ~


そりゃ息子も悲しくなるヨ~


{872B9C01-3AD6-43D7-9A69-134578E55D7F:01}


その後の有料キッズコーナーでは
気を付けて過ごしました


母ちゃん子どもが好きだからね、
つい目が合うとやっちゃうのよね。
やっぱりひとりのちびっ子に懐かれて
遊びに付き合わされそうになって
その場を離れましたー(* ̄▽ ̄*)


こういうの、
他のママさんはどうしてるのかな??



イヤイヤ期というより、
私の課題な話でしたね(* ̄▽ ̄*)♡



息子が泣いてるのも、
ただイヤだって泣いてるだけじゃなくて
色々と複雑に感じるように
なってきたなぁ~と、

成長も感じつつ
そんなに早く大きくならなくても
いいのにな、と

切ないような気持ちもしています。




息子に胸を張って生きていけるよう
母ちゃんもがんばるよー。


大人って楽しいよ!♡


色々あって面白いよ!♡



って言えるように生きて行くぞ





最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡