今ここ!♡を大切にすること。 | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


息子の保育園初日、
なんとか無事に終わりました!♡


とは言っても、
3時間半ほどだったんですけどね~

{51A87A4C-DB2C-4E61-9A29-F1573D57E333:01}

朝、先生にお願いして
お別れする時に、
やっぱり息子が泣いてしまって
私まで泣きそうになりました。
(T▽T)


先生がばーっと奥に息子を
連れて行ってくださって、
さすがやな、と思いましたよ。


{89A1D1F8-5B27-4709-8C51-E60F49710AF1:01}


さて。


今日のお題は

今ここ!を大切にすること。



息子の保育園のことで
わたくしここ最近では珍しく
不安定になっておりました。


そして今日の息子が
どうなるか心配したり、
決めたことなのに
良かったのかな、と考えたり。。



こういう

未来を心配したり
過去に囚われたりしている時、

今ここにいること
大切に出来ていません。


そして
今出来ること
を忘れています。



今日の私の場合は、
もう保育園に行くことは
決まっているのに、

その事をうじうじ考えても仕方ないし
どうなるか分からない
今日の息子のあれこれを
私が想像したって仕方ないですよね。


心配したくなるけど、
出来れば信頼する方がいいのですー。
心配している私は、
息子のことも保育園の先生のことも
信頼していない、と気付きました。


そしてそんなことに
時間を使うくらいなら、

出来るだけ楽しい気分で
保育園に行けるように
朝の時間を楽しく過ごすとか、

息子を預けている間の
お仕事に集中するとか、

お迎え行ったときには
めいっぱい褒めてぎゅー!するとか。


あ☆もちろん、
お仕事始まるまでには気持ちを落ち着けて、
今ここに戻ってきましたよー♡
( ̄∀ ̄*)イヒッ

お仕事、やっぱり楽しい!♡


そんな風に
今出来ることをやる方が
よっぽどエネルギーが
循環するのです~♡


エネルギーが循環!♡
ちょっと言ってみたかった~( ̄∀ ̄*)イヒッ


{37F37407-22CD-453F-9C91-0234583B0F7E:01}

息子、保育園では
泣いたり落ち着いたりの繰り返し
だったそうですー。
でも、ご飯はおかわりして食べてました!♡


息子のお迎えに行くと
ニコニコ笑顔で私を見付け、
走ってきてくれました♡


保育園の先生も
ずっと息子に付き合って下さって、

散歩に行ってカエルを見付け
息子が喜んだので室内の水槽に
入れて下さって、

かえるーぴょーん!

と繰り返す息子の話を
教えてくださいました♡


そして帰り道の息子を見て、
とてもたくましく感じたのでした。



親がどんなでも
子どもは成長するもんです。
( ̄▽ ̄)

もちろん、我が家の話ですよー。笑



頼りない母ちゃんを
いつも助けてくれてありがとうねー。


ほんと、私のところに
生まれて来てくれてありがとー♡





最後までお読みくださり、
ありがとうございました