自分のために生きること☆ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


久しぶりの更新です(* ̄▽ ̄*)♡


すっかりブログをお休み
してしまいました。


{15E2C9C5-4638-4A60-AFA5-40BFF8D27B3C:01}


もうね、ホンマ大変やったんですよ。


愛息子に卒乳させると共に、
私の感情がぶわっと吹き出して
荒れに荒れておりました(* ̄▽ ̄*)


妊娠、出産、その後の育児と共に
かなりたくさんの感情を解放してきた
つもりだったのですが、
卒乳でもやられましたよ。。


無価値観罪悪感一掃セールでした。

(授乳をやめることで、
    価値のない自分、息子から奪う罪悪感
    というダブルパンチでした)


そして最後に降りてきたのは

自分のために生きること☆

でした。



私ね、どうもこれまで
自分のために生きてなかったようです。


◽︎私は、誰かのために生きています。


掘り下げて出てきたのがこれでした。


そりゃ生きにくいハズやわ~

無価値観罪悪感と仲良しなハズやわ~

人の感情に振り回されて
しんどいハズやわ~

(* ̄▽ ̄*)わはは。



自分を大切にしようと思っても、
そらうまくいかんわ。


自分のために生きる


こう書き換えてもしばらくは
この感覚が初めて過ぎて
ぼーっとしてました(* ̄▽ ̄*)♡


でも、この感覚が沁みてきて

じゃあどうする?

って考えてみたら、
たくさんのワクワクがやってきて
とーってもhappyな気持ちになれました♡


やりたいこと、行きたいところ、
全部自分のために決められるって
本当に幸せな感覚です☆


これからどうして行きたいか
ゆっくり考えてみて、
たくさんのことを思い付きました。


そしてやっぱり、
やりたいことのひとつに
癒しの場を提供することがありました。


いつかね、
ヒーリングとかそんな大それたことをしなくても
うちに来て私の淹れたコーヒーやお茶を飲んで、
たわいのない話をして
それだけで「癒されたー♡」って
言ってもらえるような、
そんな場所を作りたい。


たまには魔法も使うかもしれないけれど、
そうじゃなくても癒されてしまうような
そんな存在になりたい!♡


そう思ったのでした(* ̄▽ ̄*)♡



そしてそのためには、
私がいちばん幸せになること☆


これしかないな、とも、
気付いたのでした。



だからね、
これから私、
自分には甘々でいきますよー。


どんな自分も受け入れるし
どんな自分も許すし
どんな自分も愛します!♡


私だけは、
私が何してもどんな子でも
認めて許して愛し抜きます!♡



今日はただの宣言ブログに
なってしまいました(* ̄▽ ̄*)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡



あなたにも、ステキな気付きが
降りてきますようにー☆