どんな自分でも大丈夫♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださってありがとうございます



今日は久しぶりに
夫とケンカをしました(* ̄▽ ̄*)


まず、久しぶりにって
言えることがすごいわー 笑



私と夫は正反対の人種で、
違いすぎて面白いくらいなのですが、
やっぱりその違いを
時々は笑えなくなります。



皆さんは、ひとは癒されると
どうなると思いますか??


どんなことにも
寛大な気持ちで対応出来る
スバラシイひとになる??


泣いたり怒ったりしない、
安定したニンゲンになる??


愛にあふれて、
全てのひとを愛せるようになる??



{FCA1C72A-25C6-4AD5-B9AB-B40C0E375F89:01}


愛息子は、最近電車がお気に入りー♡



私はね、
ひとは癒されると
喜怒哀楽がとってもはっきりして、
感情表現が豊かになると思います。


誰かを、
ココロの底から愛せるようになるし、
おもいっきり嫌うことも
出来るようになる。


寛大にもなれるけど、
なれないことも多々あって、

でも、
そんな自分を丸ごと愛せるようになる。



癒されるって、こういうことかな、
と、最近思います(*^^*)♡



{3D860523-B236-4155-92CF-9189A1E69909:01}


大好きやから、真剣です♡



癒すってどういうこと??


何かを変えるってこと??



今日のケンカの種は
夫のこの言葉でした。


この言葉にカチンときた私の中にも、
何かもやもやしたものがあったのだと
思います。


シータヒーリングを始めた頃にも
感じていた違和感。



ヒーリングって何??


癒すってことは、
治すってこと??


何か悪いところがあるってこと??




そうじゃない、
と言いたいけれど、
じゃあ何なのか。。



今の私が言えるのは、
私はシータヒーリングに出会って、
どんな自分もそれでいいと
思えるようになったってこと。


過去の哀しみや
後悔の気持ちを癒したら、
自分の中の自分を責める声が減って、
とても楽になったこと。


ヒーリングで、
自分には価値がある
大切な存在だと思えたことで、

ガマンすることが減って、
自分を後回しにすることが減って、
自分を大切にするって
どういうことなのか、
分かるようになってきました。



心理学の世界では、
自分を大切にしないと
誰も幸せにすることは出来ない、
と言いわれています。


この言葉が、
昔はぐっさり刺さるもの
だったのですが、
今は、きっとそうだろうな、
と思えます。



自分を大切にすると、
いつもご機嫌でいられます。


怒ることはあっても、
全部自分のため。


だから怒ればそれでスッキリ♡


ここに自分を責める声が入ってくると、
怒ってもなかなかスッキリ
出来ないんですよねぇー。



泣きたいときに泣いて、
怒りたいときに怒って、
笑いたいときに笑う。


これが、
癒されて世界が平和
ってことなのかも。



シータヒーリングで、
そんなお手伝いが出来ると
嬉しいです♡




最後まで読んでくださって
ありがとうございました



今日のダウンロード♡


私は、誰に影響されることなく、
邪魔されることなく、
自分の人生を生きることが出来ます☆


はい、と言って
目を閉じて受け取ってください(*^^*)