私がシータを好きな訳☆ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださってありがとうございます


今回は、私がシータヒーリングを好きになった理由を、書きたいと思います☆



私がシータヒーリングを知ったのは、1年半前くらいのこと。


現在の私の先生でもある理加さんが、シータヒーリングのランチ会を開催していて、友だちたちがたくさん参加している様子をFacebookで見たのです。


シータヒーリングが何かは全然分からなかったのですが、当時子育てでほとんど引きこもり生活だった私には、その世界がとてもまぶしく見えて、いつか参加したいと思ったのでした。


そして、子どもを連れての参加を快く受け入れていただき、数ヶ月後にランチ会へ参加することが出来ました☆


ランチ会では、久しぶりにたくさんの大人と話が出来て、それだけでもとても楽しかったのを覚えています(* ̄▽ ̄*)♡


子どもと過ごす毎日もとても楽しいものなのですが、やっぱり話が出来る相手がいるって楽しい!久しぶりの外の世界だー!という、開放感でした♡

実を言うとことの時は、さほどシータヒーリングにハマることはなく、ランチ会楽しかった♡という感想でした(* ̄▽ ̄*)笑


そしてその後、1度理加さんのセッションを受けてみよう!と思いたち、息子を夫に預け、1時間半のセッションを受けたのです。


{D63A0B5A-B172-491B-86AD-A7A25098C468:01}


お花ー♡な息子(* ̄▽ ̄*)

春の花たち、あったかくてたくさん咲いてますねー。



セッションでは、何が起こっているのかよく分からず、ただただ理加さんにお任せしていました。


こういうヒーリングの世界があってもいいとは思っていましたが、本格的なものは初体験で、???の世界でした。


そして、何が起こっているのかよく分からなかったのに、終わったときにはとてもスッキリした気分になり、とても幸せな気持ちにもなっていました。



{8F565C17-631C-4860-8567-735927E7CD46:01}


お花をつんで、プレゼント♡

私の喜ぶ顔を見たときの、嬉しそうな息子の顔が、また私に幸せをくれます(*^^*)♡




そしてそして、ぼーっとしたまま帰ってきてすぐに、変化を感じたのです。



もうね、本当のことを言いますが、結婚前も結婚後もケンカが絶えなかった我が家。


息子が生まれてさらにケンカが増え、毎週のようにやらかしておりました(* ̄▽ ̄*)


それがね、ケンカはしたものの、その後に変化があったのです。



ケンカをしたら、もれなく引きこもって非常に長く怒るタイプだったわたくし。


ひどい時は1ヶ月でも怒り続けていました。


それが、怒って息子と寝室へ行ってしまったら、もうそこで、怒りが収まるようになったのです。


はい、ビックリ。


{0AB9FBCE-E09B-4BD1-A3DE-6A3CC89DBE07:01}


こちらは葉っぱのプレゼント。

友だちの手に、がんがん渡しておりました♡



セッションでお願いしたのは別のテーマだったのですが、こんなところに効き目があって本当にビックリして、シータすごい♡理加さんすごい♡となったのでした☆


私、カウンセラーになるための勉強もしていて、感情を扱うことに関しても学んでいるのですが、このアプローチからだと、自分と向き合うことが必要になってきます。

勇気が必要だったり、時間が必要だったりします。

もちろん、この方法も大好きなのですが、子育て中の母親に、自分と向き合う時間なんてないに等しいのです。

そんなことをする暇があるなら、眠りたいし休みたいのです。。

だから、シータヒーリングの速効性とパワフルさ、そしてそれ以上に、自分がほとんど何にもしなくていいことに、感動したのです。


{3FEBFCE5-FFAA-405B-BA34-CDFEFDC9FD27:01}


愛息子、ご満悦、の図♡



我が家はそれからの1年で、本当に平和になりました。


ケンカは滅多にしませんし、してもその場で笑って話し合えるようになりました。


1年前は、私が怒り狂って話し合える状態ではありませんでした(* ̄▽ ̄*)

感情が感情を呼び、自分でも自分の気持ちが分からなくなっていたように思います。

でも今は、怒っていても、本当に伝えたいことが分かるようになり、夫の言いたいことも分かるようになってきています。

ケンカをするのは、分かって欲しいから、助けて欲しいからなんですよねぇー。


{158F0D38-4A24-461A-8062-2F671B40901A:01}


今日行った公園、ご近所にこんなところがあったらなー♡と思えるステキな公園でした☆

芝生より、こういうクローバーの多い公園が好きです(*^^*)♡



理加さんのセッションを受けて、その後シータヒーリングの基礎セミナー、応用セミナーを受け、この1年はすごいスピードで変化が起きています。


こういうヒーリングの世界に、自分が足を踏み入れるなんて思いもしなかったのですが、今は幸せならなんでもいいし、なんでもありやん♡と思っています(* ̄▽ ̄*)♡


変化が起きている以上、信じるしかないし、ウソでもホンマでも、私が幸せで楽になっていることは間違いないもんね



 長くなりましたが、以上が私がシータヒーリングにハマり、シータを愛するようになった理由です(*^^*)♡



今日も読んでくださって、ありがとうございました