こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日のブログも読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

アメトピ掲載ありがとうございます!


今朝は、魚釣りに行く息子たちのせいで4時半頃に娘が起きてしまい、私も無駄に早起きしました。今日は絶対昼寝する🥱




最近私、髪を短く切りましたハサミ



↓元々はこんな感じだったけど、「耳にかけてる毛、いらんな」と思ったので...




↓こんな感じに
参考画像(髪の長さだけw)


すっきりさっぱり、だいぶ短くなったわー、と思いつつ帰宅ダッシュ



まず娘の反応は...

普段は触らないのに、ニコニコしながら私の髪を何度も触ってきました。


この子、私の髪が変わったって分かってるんだ、と感心ひらめき



そして息子。

帰ってきた私への第一声が...




「ママ、

どこに行ってたの!?」



でした...真顔



「え、見て分からない?」



「は?はぁ?

分かるわけないじゃん!」

ママが1人でどっか行ってきたと思ってるので、ちょっと怒り気味



左様でございますか魂が抜ける

ちょっと家出してた、と答えておきましたw




この後また、どこ行ってたのか聞いてきたので、


頭をフリフリして髪の毛を強調しながら、「ほんとに分からないの?」と聞き返してみたけど、分からないそう真顔



私「髪切りに行ってきたんだよ」



息子「あ、そういえばパパが朝言ってた!

何か変だなとは思ったけど...ごにょごにょ



変って言った後にやばいと思ったみたいで、最後しどろもどろになるの面白い泣き笑い




今ではこんなんですけどね、3歳くらいの頃は



「ママ、今日のお洋服(ロングスカート)かわいいね。プリンセスみたいだね。」


とか


「ママ、今日は新しいお洋服だね。似合ってるね。」



とか言ってくれてたんですニコニコ




人の見た目の変化に気付く能力が退化したんでしょうか??

それとも母の見た目に興味が無くなったとか??




まあ、私はいいんですけどね。



将来、好きな子とかできた時はがんばりなよって思ってますウインク




読んでいただいてありがとうございましたキメてる