こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日のこちらも読んでいただいてありがとうございましたニコニコ


この歯医者に行く前、息子に言われました。



息子

「オレ、歯医者の臭いって苦手なんだよねー

何かさ、ドクドクの臭いがするよね?」



ひらめき!!


ドクドクの臭い!!



久しぶりに聞く息子の言い間違い!

しかもちょっと背伸びして難しい言葉を使おうとしてる!キューン



スルーしようかとも思いましたが、一応訂正することに。



「それはね、ド・ク・ト・クだよ」



息子

「え?ド・ク・ト・ル?」


それはdoctorやねw

そしてこのシリーズ、懐かしい

どくとるマンボウ航海記 (角川文庫) [ 北 杜夫 ]

 


「ちょっと違うね。ド・ク・ト・ク!

かきくけこの『く』だよ」



息子

「ドクト、クか!」



最近はすっかり言い間違いも減っちゃったので(良いことですが)、久しぶりでかわいかったですニコニコ




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ