こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ



以前のブログに書いたのですが、受講している進研ゼミを時代に逆行してチャレンジタッチ(タブレット)から紙教材に変更した息子凝視



結論から言うと、タブレットの時よりちゃんとやるようになりましたひらめきキラキラ




以前のタブレットの時、気になっていたことは…


・好きな算数ばかりやる

・国語が終わらなくても放置

・間違ったら答えを覚えてやり直してる様子(理解が怪しい)




紙教材に変えてからは...


・算数と国語を1回ずつやるようになった

・月内に終わらなくても翌月に終わらせるようになった

・気分が乗ると一日でどんどん進めることもある

・やり直しは私がしつこくさせてる




息子としては、紙教材の方が『お勉強をやった感』が強いのが良いのかな、と思います照れ



昨日9月号が届いていて、パパっとめくったらやりたい問題があったようで早速取り組んでいましたキラキラ




丸つけはめんどくさいし、分からないと機嫌が悪くなりギャイギャイうるさいですが驚き



しばらくは紙教材でがんばってみようと思いますニコニコ



読んでいただいてありがとうございました花