こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


息子、以前から進研ゼミをやっています鉛筆



1年生はタブレット(チャレンジタッチ)でやってましたが、2年生は紙教材に変更しました。




理由は


・とにかくやるのを嫌がるので、気分を変えたい


・コンテンツがたくさんあるのに使いこなせなくて逆にストレス


・すごく字を雑に書く(雑に書いても読み取ってくれる)


・もし全くやらなかったら、誰かに譲れる




もういっそやめようか、とも思ったんですが1年生の間は進研ゼミで予習しているからか、学校の勉強はスムーズ。



算数の難しい問題でクラスで1人だけ正解だったこともあったみたいで、これも進研ゼミをやっていたおかげだと思うので、続けることにしました真顔

(国語は標準コース、算数はハイレベルコースを選んでいました)






そして2年生(4月号)の教材が届きました気づき

・チャレンジ2年生

・わくわくサイエンスブック

・実力アップドリル

・マンガ漢字じてん

・楽しい英語

・九九ソングバンド

・パワーアップタイマー



写真の他にも、漢字ポスターやスパイファミリーのおさらいドリル、消しゴムなどもひらめき




よく知らなかったけど、紙教材にも英語サイエンスもあるんですねキラキラ




タブレットではメインレッスンも終わらないので、英語のレッスンとかは全然活用できてませんでした🥲

紙教材は英語までたどり着けるといいけど...




紙だと丸つけなどは親がしないといけなくて手間ですが、タブレットも一緒にやらないとなかなかはかどらなかったので、そんなに変わらないかな、と真顔



とりあえずやってみて、どうしてもやらなければやめるかもしれませんがもやもや




ちなみに受講料は年払いにしていて41,880円でした!

安くはないけど、塾とかに通うと思ったら安いですよね凝視




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ





4月から入会すると、受講料が2,500円割引になるそうですニコニコ

継続の割引もして欲しい...


進研ゼミ 小学講座