こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先週の習い事(ピアノ)の前日、いつものごとく練習をしない息子真顔



練習しなくて良いの?と聞く私。



やるとは言うけど、何回声をかけても全然やらないもやもや



分からなすぎて絶対できないんだそうで

できないできないーえーんえーんえーん



とゴロゴロゴネゴネしてました不安




できないも何も、やってないじゃん。

はぁ...チーン




いつもだったら、コレを何回かやったあたりで私が、



続けるって言ったの自分だよね!?

できないから練習するんでしょ!?



とか言って、息子もキレ返してきて、バトルになって、決裂して...



ママもう知らないからね!



ってなるんですが、この日は私が体調悪かったので、闘う気力が無く...



じゃあ、ママごはん作らないといけないから...



と普通にキッチンへ戻りました。




しばらくすると、自分から「一緒にやって」とお願いしてくる息子ショボーン



いつもだとこの時点で険悪な感じになってるし、私も「何でさっきやらないの!?」ってイライラしてきて、またバトルが始まったりもするんですが、



この日はバトってないからか、まあ仕方ないかと冷静に対応できましたにっこり



そこからちゃんと練習できましたキラキラ




息子のやる気が1番大事だとは思うんですが、私が落ち着いて対処することも大事なのかなぁ、と思った出来事でした凝視



ただの体調不良で私の気力が無かっただけなんですけど笑



ついあれこれ口出ししちゃう私は、このくらいのスタンスでいるのがちょうど良いのかも知れません知らんぷり




読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート



迷走中の習い事の話昇天






お買い物マラソン今夜までですね!


スターこれを買ってみます!

 

スターオススメ品

同じようなのを使ってたんですが、お札がギリギリ入らなかったり、紙のカードの端がガジガジしてくるのでちょっと大きいこちらを購入。

私が買った時より500円安くなってる🥲悲しいけどオススメ!

 


イベントバナー



イベントバナー