こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


春休み、宿題がないのをいい事に、のんびりしまくってる息子です真顔



1年生の先生から、いつも宿題でやっていた漢字の書き取りをなるべくやっておくように言われたみたいで、「今日は漢字、やらなきゃ!」と言うものの、全然やらない真顔



そんな息子が、謎のやる気を出して取り組むワークがありまして...



こちら↓


小学2年生のチャレンジ(タッチでも)を受講していれば、請求すればもらえるワークです。



我が家は今のところ中学受験を考えているわけではないのですが(周りにも中学受験するような子はほぼいない)、タダなので請求しておきました笑



このワークの算数の問題がちょっと難しいんですけど、できた時に達成感があるみたいで、ほっといたら勝手にやってました凝視



国語は絶対やらないそう。



1年生の時も、このワークが気に入って熱心に取り組んでおりました。(もちろん算数だけ)



でもね、もっと基礎的なことを確実にして欲しいと母は思ってしまうわけでちょっと不満



↓先日届いた4月号のチャレンジをやりなよ、と言うのですが、絶対イヤだってネガティブ

えーちょっと不満



こうなりゃ、算数のワークをどんどんやらせてみようかウインク



でも国語力が無いから文章問題だとすぐつまずくんですよねもやもや

そしてできなくてギャーギャー怒って大騒ぎネガティブ



国語が分からないと、そのうち算数もできなくなるよ、とは伝えてるのですが、母の言葉はなかなか彼の心には響きませんね...



いつか自分で気付く日が来るのでしょうか...



読んでいただいてありがとうございましたキラキラ