こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日のブログも読んでいただいてありがとうございました!




昨日のお風呂のときの話ですにっこり



我が家は普段、私と子供達はお風呂は別で入ります。



子供たちが入る時は、私は服を着たままで娘を洗って、湯船に入っているときは、そばで見てますにっこり



息子はだいたい自分でできるけど、泡が付いたままあがろうとするので、ちゃんと流せているか確認はしてますひらめき



私は夫が帰ってきたあと、シャワーで済ませることが多いです。



まだ娘が寝返りもしないくらいの頃に、3人で一緒に入ってみたこともありますが、お風呂上がりの色々が大変ですぐやめましたネガティブ

(子供2人のことを先にやってると自分がカッサカッサのバッサバッサになる)



あと息子がもう小学生なので私と一緒に入るのもどうかなぁと思ってもやもや



本当は私と娘が一緒に入って、息子は一人で入るのが楽だと思ってるですけど、怖がりな息子は完全に1人でお風呂は無理だし、娘だけズルいって嫉妬しそうなので、今のスタイルに落ち着きました真顔




でも昨日は何となく娘と一緒に入ってみました。インフル感染予防のため、どうせ息子は別だし。



体を洗ってる時から、いつもと違う様子に明らかに戸惑っている娘。



泣きはしないけど、時々泣きそうな声を出してましたおねだり



一緒に湯船に入っても、娘は私に背を向けて、全然こっちを見てくれない凝視



時々チラッと振り返るけど、絶対目を合わせない娘泣き笑い



途中でおもちゃを出すと、ちょっと遊んでくれたけど、明らかに表情が硬い不満



お風呂からあがって拭いてるときは、私のことをチラチラ見て何か確認してるみたい。



あなた誰なの?ママなの?でも何か違う気がするけどって感じ泣き笑い



着替えが終わってメガネを装着したら(いつもメガネです)やっといつもの笑顔を見せてくれましたニコニコ



娘が多少は戸惑うかなあ、と予想してましたが、思ってたよりだいぶ戸惑ってました驚き



お風呂で緊張させてごめんねチュー




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ





ワンオペお風呂にオススメ!

私はグレーのボーダーを持ってます指差し

着るときにちょっと引っかかったりするけど、これを着ておけば自分は後回しでもあんまり寒くないし、体も乾くし😁



 半袖タイプニコニコ