こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日の記事もご覧いただきありがとうございました!


息子のインフルエンザの症状は落ち着いたので、あとは出席停止期間が終わるまで、おうちで耐えるのみです真顔




息子が体調不良になると、家庭内感染を防ぐため、我が家では『誰がどこで寝るか問題』が発生しますふとん1



いつもは布団を2枚並べて、私、息子、娘の3人で寝ています。(夫は帰りが遅いのでだいたい別室で一人で寝ます)



息子が体調不良のときは、布団①はいつも通りで娘を先に寝かしつけおやすみ



布団②は少し離れたところに敷いて、私と息子が一緒に寝ることが多いです花



離れていても娘の姿は見えるので、ちょいちょい確認。夫がいれば、娘は夫におまかせしますにっこり



息子の発熱初日、夫と娘が先に布団①で一緒に寝たので、息子は布団②で私と寝るのかと思ったら、



息子が、

「今日は一人で寝る」

と言い出しました。



まったく想定していなかった発言に、軽くパニくる母驚き



「え?どうしたの?大丈夫?何で?」



スーパー怖がりな息子が自分から「一人で寝る」って言うなんて、


すごく具合が悪すぎるとか?


もしやコレって高熱による異常行動の一種??滝汗滝汗滝汗


色んなことが頭を駆け巡りましたが...




「ママと〇〇ちゃん(娘)にうつったら大変だから」


と言う息子。




エンダーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ(映画ボディガードのやつ)




生まれてこのかた、一人で寝たことなんてないのに。



いつもはママの隣がいいってガッツリくっついて寝るのに。



家のトイレも怖くてなかなか一人で行けないのに。




そんな息子が具合悪いのに、私と娘を気づかってくれて目がハートキューン

(パパも入ってるとは思うけど)




そんなの気にしないで、ママと一緒に寝よう!



って言いそうでしたが、せっかくの申し出なので尊重しましたニコニコ




何度もほんとに大丈夫?としつこく確認して、寂しくなったらこっちに来ていいからね。と伝え、別々に寝ましたキョロキョロ


ただ夫と娘で1枚、息子がひとりで1枚、布団を使ってたから私は床で寝ることになったよ!




そして早朝?3時50分、「やっぱりそっちで寝たい」って息子に起こされたので、息子が寝ていた布団を動かして一緒に寝ましたふとん1


中途半端な時間に目が覚めて、その後なかなか寝付けなかったよ!




感染予防の効果があったかはイマイチ分かりませんが、

息子の思いやりに感動した夜でしたひらめき愛




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ





我が子ながら、めんどくさっ!って思っちゃうくらい怖がりな息子です😂