今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。


 

野外イベントで踊るために、旅する発酵倶楽部のまさえさんにご指導頂き、みんなでワラーチ作り

ワラーチとは、「メキシコ北西部のコッパーキャニオンと呼ばれる山奥で暮らす先住民族ララムリ(タラウラマ族)が履いているサンダル」とのことで、ランニングもokな程のフィット感らしい(前にテレビで放映されてた陸王の足袋のシューズみたいな感じ?)。

実際、昨日イベント前最後のレッスンで履いて踊ってみたら…あらま、かなりフィット+安定感。しかも痛くないビーサンが苦手な私だけど…これはイケるかも長時間履いてみたくなる素足感💖

WS中、紐の編み方がなかなか理解できずにアタフタしたけれど…自宅で落ち着いて復習したら、なんとか1人で編めた  

昨日、職場でワラーチを見せびらかしてたら…かなりみんな興味深々に。さすがフィールドワーク集団こういうの好きだよね。暖かくなったら職場で講習するかも


WS開催時間が仕事帰り後だった為、発酵ディナーもついてきた醤をメインとしたディプソースあるこれや、お味噌汁、自家製しば漬け、そして塩分5パーセントのハチミツ梅が美味しかった〜カビが怖くて、いつも昔ながらのしょっぱーい梅干しを作ってしまうので、梅ハチミツはよいなーと

そして、そのワラーチを履いてのイベントはいよいよ今週末です。

12/1(土)『ヤマノネミズノネ』という、山ヨガキャンプフェスの森のステージでリリス理香with春楡が舞い踊ります!

他にもお洒落なお店の出店や、ワークショップも盛りだくさんなイベントですので、よかったら下記ご案内みてください


今日もありがとうございました

〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロン→サロンHP