今日もblogにご訪問頂きありがとうございました。ブログランキングに参加してます。
宜しければ、バナーをポチッとしてください。

 
平日お勤め仕事は休職中にも関わらず、母の病院+サロン仕事や諸々で、なぜかフリーな日がない?で…味噌WSの時に大量に買い込んだ生麹の消費期限が切れそうではないかーという事実に最近気づき、今日は久方ぶりの1日フリーしかも雨なので、こんな日はお家仕事に集中

さて麹を何にしたかったんだっけ?と考え…すっかり白米麹味噌だけ作り忘れてる事に気づき、今更ながらの味噌作り。昨日から浸水していた大豆を朝からお鍋で煮て味噌を作り…

その傍ら、炊飯器で発芽酵素玄米甘酒作ろうと甘酒を作り…

麹をあけちゃったからと、醤油麹に…

塩麹を仕込み…

途中、家事もしながらドタバタ家の中を右往左往。時間ある時に色々仕込んでおくと、料理が楽になるし、こーいう時間が一番ほっこりして楽しい私

今年はなんだかんだ6種類の味噌を仕込んでみましたーわーい

玄米麹味噌、麦麹味噌、黒千石大豆味噌、ひよこ豆味噌、西京味噌、そして今日の白米麹味噌。
うーむ、豆味噌もつくってみたかったなーと今更。西京味噌は早いけれど、秋〜冬にかけて味噌が熟成されてきたら…味噌汁バーのイベントかなんかしたいんだよね。その人の体に一番相応しいお味噌汁を提供したいのが、今の目標。んーその前に望診力高めないとな〜なんですが

で、色々妄想していたら…小豆麹を作り忘れた
麹を全部使ってしまったではないかーとFacebookのグループの投稿で美味しそうだったから作りたかったのに…また麹買わなきゃ

6月には梅仕事がやってくるし…忙しい!と言いながらも、四季を感じながら日々の生活を慈しみ過ごせる毎日に感謝です

甘酒は料理の甘味やオヤツに変わるから、イベントで楽しみにしててくださいねー

今日もありがとうございました

イベントご案内

まさよ式透視タロット講座®︎

6月17日(日)開催予定。詳細はおまちください。


Luna Flair ☆ 癒しのセラピー体験会

4人のセラピストのセラピーや食をお試し価格で体験できます♪

日時: 5月26日(土)10時〜17時30分 

場所:  茅ヶ崎駅から徒歩5分の茅ヶ崎勤労市民会会館4階和室

会費: チケット制: 2000円(500円券×4枚つづり)

詳細は→こちら


風夢オリジナルセッション

算命をベースにバイオリズムや2018年の流れを、特定な質問にはまさよ式透視タロットで対応します。ご希望の方にはミニレイキヒーリングもご提供します。

90分      10,000円(お食事なし)

120分    11,000円(お食事・ミニデザート付き)

詳細は→こちら


〜風夢fuumu〜ヒーリング&カウンセリングサロン→サロンHP