中秋節を過ぎてから、あっという間に1ヶ月あせる

一体この間、何してたんだ、あたしはてなマークはてなマークってくらい、時間が経つのが早い~叫び


ってなわけで、季節外れなのはよ~くわかっておりますが、

アップしそびれてたネタを放出しま~す(^_^;)


柚子の日々発見!ブログ
義美食品の冰淇淋月餅(アイス月餅)


中秋節前になると、あっちでもこっちでも月餅を贈り合って、

家にはダンナが会社から持って帰ってきた月餅が溢れてる・・・ガーン

って日本人の方も多いはず。

(あ、でも我が家は今年、一個もなかったの。それはそれで寂しい・・・)


でも、去年、中国語の先生にオススメされた、このアイス月餅は、

アイスクリームがモチッとした皮で包まれてて、ウマイグッド!

雪見だいふくを思い出しちゃう~アップ


定価は80元とお高めですが、

中秋節を過ぎると、一気に半額になります(笑)

抹茶、苺、珈琲など、いろんな味があるのも楽しい音譜


つい最近、義美のお店を覗いたときはまだ残ってたので、

気になる方はお早めに♪

(義美食品の情報はこちら→http://ameblo.jp/fuumii/entry-11246503406.html



<おまけ>


松江路を歩いてたら、できたてホヤホヤのパン屋さんを発見ビックリマーク


柚子の日々発見!ブログ
●麺包空間

台北市松江路99號

02-2501-1679

http://www.facebook.com/pages/%E9%BA%B5%E5%8C%85%E7%A9%BA%E9%96%93%E6%89%8B%E6%84%9F%E7%83%98%E7%84%99/449220868450237


現在はプレオープンで、店頭のパンが10%offになってます。

正式オープンは11月5日。


看板に書かれてた「美國乳酪麺包達人優勝」ってのが、

どのくらいスゴイのかよくわかりませんが(笑)、

ためしに買ってみたクランベリーのパンは、

中がモチモチ、甘さ控えめで美味しかったですニコニコ


柚子の日々発見!ブログ