最近、コメントやメッセージをいただいたり、

リアルに声をかけていただいたりすることが少しずつ増えているのですが、

(すっごくありがたいですニコニコ

ブログを見てくださってる方の中には、

最近台北に来たばかり・・・という方も多いみたいですね。


そこで今日は、日本人ママがよく買う食品ってのをご紹介してみたいと思いますビックリマーク



まずは、こちら。


yu-yuの日々発見!ブログ
いろんなチーズを試してみたけど、

これが一番、日本のスライスチーズに近い!と思う・・・

頂好や全聯福利中心といった地元スーパーでも売ってます。

だいたい160~180元ぐらいかな。


ちなみに、3日ぐらい前にカルフールに行ったら、

ナント139元になってた!!

今がお買い得かも~クラッカー



あと、来台後、もれなく困るのがウィンナー(>_<)

台湾のウィンナーは甘いし、

外国産のは香辛料がきつかったりして、

子どもたちには絶不評ダウン


いきなり毎日の弁当作りを強制され(日本人学校は給食がないあせる

日本で頼りまくってた冷凍食品もなかなか手に入らず、

そのうえウィンナーまでダメ出し食らったら、弁当箱が埋まらないよ~叫び


すっかり困り果ててた私を救ってくれたのが、こちら。


yu-yuの日々発見!ブログ

yu-yuの日々発見!ブログ
どちらも松青や三越などの日系スーパーで、100元前後で売ってます。

まあ、日本のシャウエッセンなんかには到底かないませんが。

あのパリッと感やジューシーさは、日本の特権なんですかね~(^^ゞ



それから、お米はこちらが人気です。


yu-yuの日々発見!ブログ
3キロで300元弱。


でも、この間友人に、もっとお手頃価格のお米を教えてもらっちゃいました~

・・・が、今ちょうど切れてて、写真がアップできない~汗


すみませんあせる

明日辺り買いに行く予定なので、

そうしたらすぐにアップしますね。


あ、あと、「こんなのも美味しいよ~!」「うちはコレ使ってます♪」とかって情報がありましたら、ぜひコメントをお寄せくださいね~ニコニコ



<追記>


例のお米、買ってきました!


yu-yuの日々発見!ブログ
「義美」という台湾の食品メーカーのお米。

2.6キロで、179元ビックリマーク


こちらのお店で売ってます。


yu-yuの日々発見!ブログ
●義美食品

http://www.imeifoods.com/


有名メーカーなので、街のあちこちでこの看板を見かけます。

とりあえず天母で私が知ってるのは、以下の2軒。


・中山北路6段260號

・天母西路42號

お菓子やパンをはじめ、さまざまな食品が並べられているので、

ちょっと覗くだけでも面白いグッド!

思いっきり台湾チックな店なので、食品の当たり外れはあると思いますが(^^ゞ


このお米も、やっぱり日本の美味し~いお米にはかないませんあせる

この値段でこの味なら、ま、いっか・・・って感じかな(笑)


あ、ちなみに「免洗」(無洗米)って書かれてますが、

私はなんとなく不安で、フツーにといじゃってますf^_^;


気になる方は、試してみてくださいね~


 


ブログランキングに参加しています。

応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村