先日もちょっとご紹介したカフェが、いよいよ本日オープンクラッカー

ってことで、さっそく行ってきました~ニコニコ


yu-yuの日々発見!ブログ
●cocoro cafe

台北市忠誠路2段166巷7號

02-2872-3898

http://ameblo.jp/cocorocafeintaiwan/

(老闆はアメブロのブロガーさんです!)


yu-yuの日々発見!ブログ
この可愛いおうちマークが目印サーチ

忠誠路からも見えます!


yu-yuの日々発見!ブログ
店内のディスプレイも可愛らしいラブラブ

オシャレなんだけど、なぜか気取らずに入れる優しい雰囲気で、

ホッとくつろげる感じがグッド!


yu-yuの日々発見!ブログ

yu-yuの日々発見!ブログ
手作り雑貨風のメニューも合格


今日は残念ながら用事があって、ランチには間に合わなかったので、

アフタヌーンティー・セット(スイーツ+ドリンク/189元)をいただきました~コーヒー


yu-yuの日々発見!ブログ


yu-yuの日々発見!ブログ
私がオーダーしたのは、レアチーズケーキとバナナラテ。

甘い系の組合せはイマイチ・・・と思いつつ、

以前cocoroさんのブログで見たバナナラテの誘惑に勝てなかった・・・汗


でも、結果オーライ♪

スイーツもドリンクも甘さを抑えてあるので、どちらも美味しくいただけました~音譜


yu-yuの日々発見!ブログ
友人オーダーのリンゴのケーキもグッド!

リンゴの風味をしっかり味わえます。

見た目も可愛くて、テンションア~ップアップ

手作り好きの友人は、ランチョンマットをしげしげと眺め、

創作意欲を大いに刺激されてたようです(笑)


そう! 

このcafe、手作り雑貨が充実してるのも合格ポイントなんですよ~ビックリマーク


yu-yuの日々発見!ブログ

店内のあちこちに素敵なハンドメイド雑貨がディスプレイされてて、購入も可。

気配りの行き届いたママ目線のグッズも多いので、

小さいお子さんのいらっしゃる方にもオススメです♪


こ~んなステキなカフェが天母にできて、嬉しいな~ニコニコ

すでに口コミで噂が広がってるようで、日本人のお客様が大勢いらしてました!


ちなみに、こちらがランチメニュー。


yu-yuの日々発見!ブログ
近いうちにぜひ食べに行きたいと思ってます!

(そしたら、追加記事をアップしますね~♪)



<追記>


ふふふ、さっそく食べてきちゃいました~にひひ


yu-yuの日々発見!ブログ
おうちごはんセット(399元)ナイフとフォーク

どうです? この充実の内容ビックリマーク


yu-yuの日々発見!ブログ
デザート&ドリンクもついてるんですよ~コーヒー


外食っていうと、ちょっと健康的にはマイナスイメージだったりしますが、

cocoro cafeのおうちごはんなら、そんな心配は無用ニコニコ

ってか、私が作る夕飯よりよっぽどヘルシーで、栄養バランスもグッド!だし~あせる


お味ももちろん合格

メインの鶏つくねの照り焼きなんて、ふわっとした食感で、

「豆腐が入ってるのかな~」

なんて友だちと話してたのですが、

オーナーの奥さん曰く「鶏肉だけですよ」


う~ん、その魔法のレシピを教えていただきたい・・・

いやいや、それよりいっそのこと、お惣菜として売り出してくれないかしらにひひ


メニューは週替わりなので、毎週違った味を楽しめます音譜

当面は一日限定20食だそうなので、

気になる方は、ぜひ予約して行ってみてくださいね~