こちらのつづきです


さっそく、息子のスマホに制限をかけてみた。


ちょこちょこっと設定するだけ。


なぁんや、こんな簡単ならもっと早くやっとけばよかったな。


これを機に出かけるときはスマホをおいていくようになりまして。


だって、夜のオンラインゲーム分、使える時間残しとかないとだからね。


これまで息子は車内でも外食中でもスマホ見っぱなしで、どこにいくのも、わたしはただの運転手。付き添い人。


話しかけても反応せず。たまに空返事。イラっとするでしょ。


が、今日は見るものがないから、否が応でもわたしと話すことになる。ヒヒッ


他愛もないママと息子の会話、息子と話すの、なんか久しぶりかもしれない。


もともと口が達者なヤツではあるが、そのぶんツッコミもいつの間にかうまくなってて、ちょっと憎たらしい🤣


ゲームできなくて暇だったんでしょう、わたしの「図書館へのイザナイ」も快諾。


プチデート成功で、スマホ規制は正解でした!


Googleさん、ナイスでーす。


(あ、うち一家でアンドロイド)


早めの晩ごはんは、近所のうどん屋さんへ。


テレビの取材もあったくらい人気があるのは知ってたけど、嫁いでから12年、1度も来たことがなかった。


ここより近所に丸亀あると、ね。


今日仕事のオットをさしおいて、初めて訪れてみた。


うどんといえばやっぱ、きつねでしょ。


かつおのだしが〜〜〜







あかんかった…😑



かつお、前に出すぎうお座





そういえば、この店「カレーうどん屋さん」。   


カレーうどんの気分にはどうしてもなれず。

(息子はカレーうどん)



のわりに、完食🤣


なんだかんだ冷凍うどんが1番おいしいな。


だしはこれ。


もうリピート何本目かな?


子どもはのスマホ制限も、このだしも、オススメです♡