こちらの続き



やっぱり気になる、子どものスマホとゲーム問題。

問題、と書いてる時点でわたしには「悩ましい問題」なのです。

皆さん、どうされてますか〜?




うちは無法地帯となっておりまして…

(なっておりましてって、そうしたの自分や)

休みの前日は夜中までスイッチのオンラインゲーム。

わたしが先に寝てしまいいったい何時まで遊んでいるのやら。
 
課金はわたしの気分🤣

それなりに抑えてはいるけど、いったい今月いくらなの?が事実…

ゲーム以外はスマホで動画見放題。

アプリダウンロードは無制限。

そもそもデータ使い放題プラン。

ショウゴとは思えぬ大人レベルの高待遇〜💦




そんなわが家のスマホ事情にいよいよメスをいれるときがきました。

こんなことになってるの、ちょっとアカンと思うの…


(急に芸能人と比べる🤣)


それにこのかんじじゃ、どう考えても慶應ボーイとは程遠いやん。

(慶應ボーイの人、おしえて〜)




そこで新たなルール設定!

①課金は月1500円まで

②スマホ使用時間
平日2時間、休日5時間まで


空いた時間は自分でなにか考えて遊びなはれ。

自分で考えることがなくなるよね、スマホ依存してるから。



そして、週1の英語を2回に増やす方向で先生にも相談した。




という話を息子にしたついでに、

「手伝いもしないでスマホばっかしてたあかんで」と、関係ない話をしたら

「手伝いしろって言われた記憶ない!なんも言わんでも手伝いできる前提がイヤ!」

と、逆ギレされました。

やっぱ関係なかったね、ごめん🤣

それもそうだ。と思い、改めて息子にお手伝いを提案したら、オットと2人で仲睦まじく洗濯干してました。


それを横目にTVerをみてくつろぐ母。

まさかの光景🤣

わが家にも奇跡勃発!

いよいよ時代は変わったな〜とご満悦のわたし。

おわり。