なんだか昨日の夜、オットがこんなこと言ってくるんです



「慶應行くらしいけど、学費いくらなん?」



コソコソ息子としゃべっていたのは、それだったのね。



学費か〜、知らんな〜、年間150くらいちゃうの?とテキトーに答えたのはわたし。



んなワケない。学費以外にも1人暮らしとかめっちゃお金かかる。



慶應ボーイになることを、去年ススメたのもわたしですが



そうなるとそれなりの対策をもう今からしないといけない。



ん〜、頭いい名門塾の費用もすごいし、週③の送り迎えもムリだから



いろいろ考えた結果、ここは本人の意思に任せよう!と、わたしから慶應ボーイの話はしなくなりました。



しめしめと思っていたけど、どうやら息子はまだその気があったみたい。




とはいえ、毎日帰ってきたらスマホ三昧で、動画見放題、ゲームし放題だから、たぶんそこは心配しなくてもいい。



逆にそれで慶應ボーイになったら、わたしは天才の子どもの親ですね!