↑1つ前のブログのつづきをまだする(笑)



で。


ふじっ子の塩こんぶを買いに行ってきました。



の、つもりだったのに!


陳列棚の前で、わたしはガッチガチに固まった。



ふじっ子の塩こんぶ 


VS   


くらこんの塩こんぶ   


VS   


イオンの塩こんぶ


まさかの選択肢が3つ!



ん〜、迷う。どれにしよう…



安さで選ぶなら、イオンが圧勝。


目新しさとチャレンジなら、くらこん。




そのとき、昨日書いた自分のブログを思い出した!(1番上に貼ったやつ)



代替えみたいな生き方をしてるって自分で書いたけど、


そうやって自分をみてしまってるという、悲しさ&むなしさ(泣)


たくさんたくさん心や内側、みえない世界の学びやってきたのにあれはなんだった?



ウン十万はわりとサラッとだすのに、ウン十円で躊躇するとこ、お金の使い方がアホです🤣



というわけで、今日は代替え品じゃなく、ほんとにほしいもの(必要なもの)にした!!


結果、おいしかった♡



買ってよかった、ふじっ子の塩こんぶ(笑)



代替えみたいな生き方かもしんないけど、


わたしの代替えは存在しないし代わりはいないってことだけ


忘れずちゃんと肝に銘じようと思うのです。



ちゃんと欲を満たした記念撮影〜





ほんとに美味しいからやってみてね。


おわり。