1コ前のブログにも
書いてますけど


急にわたしが
『ブログ推し』
しだしたのには


ちゃんと理由があって、、、



*****


「どんな活動(起業含む)しよっかな〜」



と、あくまでノリは軽く


でもかなり真剣に


もちろんお金も使いながらw





わたしがこれから出来そうな
ビジネスネタを
2月からひたすらに
探しまくっていたんですね。





その間、
わたしはたっくさんの人と
オンラインで話しました。



述べ10人はくだらない。



ほら、今って
無料で説明会してくれる人が増えたし。



(ありがたや〜)



有料の説明会も
ちゃんと受けましたよ。



(※なんで自分らの
商品セールスなのに
こっちがお金出さなきゃ
いけないんだろう
という納得のいかなさはあるw)





そのたんびに


「7年前にブログ始めて〜云々かんぬん」



と、
わたしの話が始まるわけ。



「今までどんなことされてたんですか?」
ってだいたい聞かれるんで。



自分の過去を
何度も何度もふり返った…



もうね、


走馬灯のように思い出したわ…




あのときの


がむしゃらに
ブログ書いて書いて書きまくって



3歳だった息子には
YouTubeみせまくって(汗)


ビジネスのの字も知らず


コンサルタントという
仕事をする人が存在することすら知らずw



なぜか奇跡的に
集客できていたあの頃を〜


(遠い目、、、)






で、
ついでにと言っちゃあ
なんですが




あの頃、
遠くから見ていた
ブロガーさんや起業家さんを



久しぶりに探してみたら





な、懐かしい〜!



そして



「いいなぁ~・・・」



なにが羨ましいって



ブログ記事数、
めちゃめちゃ多いやん!



(そりゃそーだ)



お客さん、
めちゃめちゃ来てるやん!



(人気でたんだ〜)



それよりも
何よりも





わたしも
あの時やめずに
活動してたら
こんな風になってたのかな…






後悔は先にたちませんがね。苦笑






でも
だからこそ



7年続けてきた
ブログでまた
活動がしたーい♡



何人もの起業家さんから
短期間に
いろんなセールス受けた結果、



コレが本音
ということになりましたw




超絶飽き性なはずなのに
ブログだけは飽きてないだもん♡




*****



なにか
やり残してることがあったり


ほんとは好きなことがあるのに
今まだやれてないんだったら


そこは
素直になったほうが
絶対にいい!



わたしみたいに
時間とお金つかって
遠回りしても



それはそれで
いろんな気づきがあるけれど



わざわざ遠回りしなくてもねぇ…



よく感じてみたら
なにか引っかかるもんがあるはずだ。


その引っかかりを
ちゃんと認めたときの
清々しさといったらナイよ!



(歯にはさまった食べカスが取れたときのあのスッキリ感)



わたしにとって
それが
「ブログ」でした。