「アメブロはオワコンだ」って

言われてること、知ってます。

 

 

たぶんそれって

 

 

“時代遅れ”

“仕事で使っても集客できない”

 

 

って意味なんだと思う。

 

 

 

 

そんななか

わたしはというと…

 

 

たまに他のブログ媒体に浮気するも

 

 

あっという間にアメブロに帰還しまして

 

 

ときどきサボりながらでもw

 

 

なんだかんだ通算7年、

アメブロの住人です🏠

 

 

 

 

note・はてなブログも

書いてたこともありましたけど

 

 

やっぱり住み慣れた処はいい♡

 

 

まるで故郷みたい。w

 

 

 

 

 

ん?

ちょっと待て?!

 

 

わたし、根っからの飽き性なのに!?

 

 

なんでアメブロだけが飽きないの?!

 

 

 

 

人生ふりかえってみても

 

 

転職10回以上やってるし

恋愛なんて95%数ヶ月で別れてるし

 

 

好きなことと見つけたー!って

すぐ手出しては、すぐやめてきたし

 

 

何したって続いた試しがなくて

 

 

ヤバいくらい

極度の飽き性・・・

 

 

 

 

 

あ。

 

 

こんなこと書いたら

なんかアメブロの回し者みたいですけど

 

 

まさか、そんな訳ありませんのでw

 

 

 

*****

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは〜

 

 

ブログを書くことは

わたしにとって

 

 

「癒し」であり

「活力」であり

「楽しみ」であり

「達成感」であり

「充実感」であり

「大切な一人時間」であり

「自分と向き合う」ことであり

「自分を眺める」ことであり

「感情から離れる」ことであり

「リセット」することであり

「自分を褒める」ことです。

 

 

 

 

あなたにとっては

 

 

瞑想

料理

ウォーキング

映画鑑賞

スポーツ

ドライブ

旅行

ゲーム

グルメ

美容

 

 

とかかもしれません^^

 

 

 

ま、要するに

「ブログを書くことが好き」なんですわ♡

 

 

 

仕事であろうとなかろうと

ぜんぜん書きますよ〜

 

 

 

 

って言うてるけど

 

 

ここんとこ

ずーっとサボってるやん💦

 

 

 

これからの活動のための

市場調査に駆けずり回ってたから(言い訳)

 

 

 

でも!

 

 

やっぱり恋しいんです♡

 

 

 

アメブロが♡

ブログが♡

 

 

だから戻ってきた!

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

ブログ7年書いてきて

 

 

ゆっくり

ゆっくり

 

 

カメの歩みほどの速さでしたが

 

 

着実に

確実に

 

 

人生を好転させてきたわたあいだから

 

 

伝えられることが

たくさんありました!!

 

 

(気づくの遅っ・・・)

 

 

 

 

 

 

これまでのわたしみたく

 

 

例えば

 

 

 

いろんな講座やセミナーに

課金しまくって

借金スパイラルに陥ってる人(私の現在進行形w)

 

 

スピリチュアルにどハマりして

なんだか宗教信者みたくなっちゃった人

 

 

単純に文章書くのが好きな人

 

 

発信が苦手だけど

発信を習慣にしたい人

 

 

とにかく幸せに貪欲な人

とにかく願望実現したい人

 

 

 

1度ブログ

やってみたらいいやん♪

 

 

 

 

飽き性のわたしが

言うんだから

間違いない!!

 

 

 

 

以上、

「アメブロがオワコンでもブログをすゝめる理由」でした✨