1つ前のブログのつづき。






今すぐ勝手に幸せで在る。




ので、今日もとくにやることがないw




そうなると、ヒトはこうなるのね!っていうお話です。






いつもなら、

 


「あ〜、めんどくさっ!」と思いながら作る、オットの夜勤明けの食事。



なんなら、わざと予定いれて



「ごめーん!今日は○○な予定あるから、弁当買って食べてね」



とか言っちゃう場面…




なのに




今朝は違った!



ちゃんと帰りを待ってた。ちゃんと料理した。



イヤイヤではなく、ふつうに妻として。



だって他にやることがないからw







めんどくさいはずのスーパーの買い物。(めんどくさい多用しすぎ)



重いのイヤだし、いつもならカート引くのだけど、



今日はなんとなく



「スーパーの買い物という主婦業をちゃんとやってみよう」と思い、出かけた。



だって、やることないし。w



案の定、腕がもげるかと思った。



久しぶりに値段を見ながらいろいろ吟味しながら「買い物」という仕事をやってみたら



やっぱ、めーっちゃ疲れた。



これくらい主婦業って大変なんだって、改めて感じる。



それを働きながらやってる私って凄いやんと、自ら褒めちぎった。






コメダで1人ノートタイム。



とくにやることがないので、1人時間もゆっくりと。



やっぱり、私はちゃんと1人時間をとることが必須事項みたい。



家とはまた違って、ノートにとても集中できる。




前までは、周りの人や騒音が気になって、なかなか集中できなかったけど。



それを「この店の気が悪い」とか「あそこのヒトが気になる」とか、自分以外のせいにしてたけど



今はすっかり「そんなの関係ねぇー」です。古いけど。



これはきっと、設定変更とノートのおかげ。



自分に集中するクセがつきました。






オットが臨時収入を申し出てきた。



いつもなら間違いなく出し渋るとこ。



が、今日は軽〜く快諾した!



だって「お金ある」。銀行にちゃんとお金あるからね。



この人あってわたしは暮せてる。



それはその…ムリやり思い込ませるとかじゃなく、紛れもない事実で。



しかもこの人の時給と、わたしの時給には10倍以上、いやもっと差がある。



これも避けられようのない事実。



その事実を、「私にはそこまで稼げる能力がない、だからダメなんだ」とジャッジに使うのではなく



そのまんまシンプルに



「ウチら家族のために稼いでくれるお金がたくさんある」ということにしたら



欲しいと言われたお金を出し渋る理由がなくなった。



さらにさらに、私を楽させてねw





あれだけ辞めたい辞めたいと言っていた、パソコン教室講師の勉強を再開〜




教える仕事は、常に自分が学んでないと厳しい…



受講生さんも中にはハイレベルなスキルな方がいて、正直めっちゃんこ焦ります。



近いうちに辞める気でいたから、大して勉強もしてなかったんですが



とくにやることがないんで、改めてパソコンの勉強をしようと思って。



ここちゃんとやっとけば、受講生さんにもラクラク教えられる。



焦りを感じながらするヒヤヒヤする仕事は、私の好みではないので。



どうせなら楽しくラクラク仕事したいから。






マニキュアを買った。



休みの日だけ塗ろうと思って。



ネイルサロンは苦手なので、もう何年も爪に色をつけてなかったけど



とくにやることがないのでw



次の休みは参観日。バッチリ塗っていこう〜








以上、たいしたことのない日常です。



なんですが、なに!この!満たされ感♡



以上にあげたことはぜんぶ、これまでなら



イヤイヤだったり、後回しだったり、避けてきたことばかりです。



でも、今の私は「今すぐ勝手に幸せで在る」うえに、やることがとくにないのでw



めんどくさいことも引き受けて、イヤなことも許して、後回しなこともわざとやってみた結果…



充実してる!ココロが満たされてる!なんか知らんけど楽しい!



何より「今この瞬間を感じること」がたくさんできた1日でした♡



めんどくさいとか、イヤなこととか、やってみたら案外楽勝だったわ。



なにがそんなにイヤだったんだろう〜w







えっ!これでええのん?



今すぐ勝手に幸せで在るって、こんなかんじなん?



うん、簡単♡




良き良き♡